※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で病院に通ってて中々できず、でも休憩した月に妊娠したとかよく聞きますが詳しくお話し聞きたいです!

不妊治療で病院に通ってて中々できず、
でも休憩した月に妊娠したとかよく聞きますが
詳しくお話し聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく休憩したときにできました👶
毎回卵胞チェック後タイミングとって排卵チェックに行くと卵子が中に無くてもう大きい病院に転院しませんか?と言われました。でもそこまでしてほんとに子供作るべきなのかと思ってしまったり、その時期にちょうど旦那の半年の単身赴任がきまりタイミングも取れなくなる為一度諦めて旦那が帰ってくるまで体質改善にでも励もうと思ってた矢先に妊娠判明しました👶妊娠前はよく諦めたらできるよとか周りに言われてたけど、諦めるって何⁈諦められるわけないじゃん⁈と思ってました😖だけど本当に一度諦める決心をした時、あー諦めるってこういうことかとわかりました🥺

• ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいましたすみません💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温はとりあえず習慣になっていってたので測り続けましたがそれを見てどーするとかではありませんでした🌡人様にこんなこと言うのもあれですが、排卵日付近でタイミングとるとかよりはもう好きな時にやっていたという感じです😂後に基礎体温見返した時にたまたま排卵日付近にしていました👏わたしの場合は中途半端な気持ちの休憩とかではなく、もう子供がいなくても旦那と2人で楽しく暮らそう!と決心して諦めに近いモチベーションでした😭

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

特に排卵日を意識して、というわけじゃなかったんですね!
    やっぱりそれくらいの気持ちじゃないとだめなんですかね😅
    妊活休憩したいけど、排卵日意識してしまうし諦め切れてない気持ちもあって😖

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね🥺私も妊活真っ最中は諦めるの意味が分からないし、一度諦めてみようかなと中途半端な気持ちでいた時も常に頭の中には赤ちゃんのことでいっぱいでした😢
    一番のきっかけは一度も卵胞の中に卵子がいなかったこと、旦那の半年の海外赴任があったからですかね😫

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

まさにその通りです😔
    常に赤ちゃんのことを考えてしまい、諦めるとは?休憩とは?ってなんだかもうわからなくなってしまって😢
    何かきっかけがないと気持ちの切り替えってできないですもんね😥
    完全に諦め切れてないってことはもう少し頑張れってことなのかもしれないですね😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかきっと👶来てくれるの信じて、ストレス溜まらないようにお迎えできるといいですね☺️

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ゆる〜く気を抜きつつ
    もう少しだけ頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 5月4日
ママリ

コメントありがとうございます!
いま妊活に疲れてしまい休憩しようかなと思っていて😢
そこで、諦めたら妊娠できたって話をよく聞くのでお話聞けたらなと思いました。
諦めつつタイミングはきちんととっていたってことですか?基礎体温など測っていましたか?
休憩するっていうのはどの程度のことをいうのでしょうか?

ママリ

休憩ではないんですが、
中々授かれず病院もしんどい疲れたー
いつできるんだー
しかもコロナ、、、
もう、今回ダメならしばらく、休憩しよう!

と、思ってたら今月初めて妊娠しました。2年半妊活してました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん来てくれたんですね💗
    おめでとうございます🎉😁
    2年半の妊活で休憩しようと思ったのは今回が初めてですか?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

初めてではないような、、初めてのような、、、😅
    実は以前も精神的につかれて辞めたいー休憩したいーって時があって、引っ越しもあり2ヶ月くらい休憩しました。
    でも、性格的にやっぱり排卵は気になるし頭には赤ちゃん欲しいっていうのがあるし、その時も人の妊娠を受け入れたくないとかもあって、、、
    今回はコロナもあり、不妊治療をしているのもありこれが一旦最後でしばらくおやすみする!と、腹を括ってたし本当にそう思っていました。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私もママリさんと同じで、
    もう疲れた休憩したいって思っても排卵日とか意識してしまって、どうしても頭から赤ちゃんのことが離れなくて😅
    本当にお休みするって覚悟ができたら赤ちゃんが来てくれたんですね💗
    私も気を張りすぎずもう少しだけ頑張ってみようと思います!

• 5月4日