※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那が隠れてタバコ吸ってました😨💦もともとヘビースモーカーで、妊活を…

旦那が隠れてタバコ吸ってました😨💦
もともとヘビースモーカーで、妊活を機に辞めてくれて、立派に1年以上禁煙者になってくれてたのですが、ちょっと車の整理してくると行って帰ってきたらタバコの臭い。問い詰めたら「吸ってないよ」言われ更に問い詰めて白状しました🚬
ちょくちょく普段からしょうもない嘘つくので腹立ちます😡焼肉食べ放題を今度奢るで許しましたが。
これからどうしようか迷っています。
現場仕事をしていて、夜勤に入ってから休憩が少なくて周りが全員タバコ吸ってて、我慢出来なくなったらしく…急にまたすっぱり辞めれないようです😭

コメント

うちもですよ〜。
昔から何度辞めても再開しています😭
同棲したらやめる、結婚したらやめる、妊娠したらやめる、辞めて数ヶ月でまた吸うを繰り返しています。職場も禁煙になったけど辞められないらしいです。もー諦めています。気休めですがアイコスに変えてもらいました。

• ママリン

ママリン

同じ経験してる奥さん多いんですね💦辞める辞める詐欺にウンザリしちゃいますよね😥
    うちもタバコ→アイコス→禁煙になったのに、今日タバコ吸ってたみたいで、ふりだしに戻りました😡

• 5月4日
emama

私の旦那もしばらく辞めたと思ったらこっそり再開して~を何回も繰り返してるので、禁煙外来に行かせる事にしました💨
早く行って欲しいのにコロナがあるのでなかなか行けずですが。。。
今は里帰り中なので自由に吸ってるんだろうなと思います😡

• ママリン

ママリン

禁煙外来だってタダじゃないし腹立ちますね😭
    出産したらキッパリ辞めれるんか⁉️って思うとモヤモヤしますね。

• 5月4日
  • emama

emama

最初の方は自分の小遣いで禁煙外来行けって言ってたんですが、すぐ話を変えたりうやむやにされて行かないので、禁煙外来で辞められるなら払うしかないか…😔って感じです💦
    禁煙外来行き始めるまでは里帰りから帰るのやめようかなと思ってます😛
    行ったら領収書の写真送ってねと言ってあるので、言葉だけでは信じません~。

• 5月4日
  • ママリン

ママリン

確かに、家計のお金で病院代だすの嫌ですもんね💦可愛い子供の顔見れなかったら少しは効果あるかもですね👶吸わないものからしたらホント理解しがたい😭

• 5月4日
  • emama

emama

ほんとですよね~😔
    自分の体悪くするだけなのに何がいいんだか…
    自分の体壊してからようやく辞めようってなる人が多いみたいですね💦

• 5月4日
  • ママリン

ママリン

そうですよね、無駄金払って身体悪くしてるのがアホみたいやしほんと嫌です😭しかも周りの身体も悪くするし💦

• 5月4日

タバコを吸わないわたしたちからしたら、本当に信じられないだろうし甘く見られてる気持ちにもなるんでしょうが、喫煙者がタバコをやめるのはいぼぼさんが考えてるより大変です💦
ヘビーだったなら尚更。
うちの旦那も2年キッパリやめてたのに今ではiQOS吸ってます😥

よく、「強い意志さえあれば〜」とか聞きますが、意志で辞めれるなら病院の禁煙外来は成り立ちません。
難しいところですが、私はiQOSなら…と諦めました笑

• ママリン

ママリン

頑張って1年禁煙できてたのに、また吸うくらいだから、辞めるのってホント難しいんですね💦吸わない自分にはなかなか理解できないけど、「ずっと禁煙できてて凄いね」って褒めまくってたから余計に嘘つきたくなったのかも😭難しいです。出来れば吸って欲しくないけど、吸うなって言うとストレスだろうし。

• 5月4日

女性は妊娠出産で"辞めなければいけない"状況になりますが、男性はならないですからね💦
うちの旦那も吸います。
私も長女妊娠前までは吸ってました😅
ご主人の味方をするわけではないですが、周りに喫煙者が多いとつられてしまう気持ち、わからなくもないです。

うちの旦那にも禁煙して!と言いましたが、やはり無理でした。
なので職場と飲み会だけOKにしてます!
家では絶対に吸わない!
を約束にしてます。
コロナも男性の方が重症化しやすく、それの原因がタバコかも?と言われてますよね😔💔
男は意思が弱いものですね💦

• ママリン

ママリン

なるほどー。すごく参考になります。周りに吸う人ばかりだと辞めれないってた気持ちも少し分かるので、どうしたらいいものかと思いましたが。😢
    私も職場でだけオッケーにしようかなって思いました。何でもかんでもダメってして嘘つかれる方が悲しいので😭
    志村けんもヘビースモーカーでしたもんね💦

• 5月4日
初マタ🔰

臭いさせてきてるのに
吸ってないよとシラを切る
旦那さん勇者ですね😅
うちは今止めさせようと
してる所です!
船乗りで100日家に居ない
んですが休暇で1ヶ月
お休みになった時ずーっと
吸ってます!
超超ヘビースモーカー💦
吸った後臭いが凄くて
そのまま娘の抱くし
顔近づけて話すしそれが
嫌でたまらないです。
娘を乗せてない時車でも
吸うので私にも臭いつくし
結局車に臭い残るから
娘載せる時臭いが行くじゃん
って、何度も怒ってきま
した(--;)
今乗船中ですが長文LINEで
お願いしました。
突然死症候群が怖いから
本当にやめて欲しいと。
この大切な命失いたくない!
お願いします😢って。。
分かってくれたかは分かり
ませんが心に届いてると
信じて次帰ってきた時の
楽しみです。

aina 🦋

うちの夫も辞める辞める詐欺してましたよ!

私も娘を妊娠する前まではベビスモでした🚬
仕事しながら1日2箱とか普通でした、、、、
結婚して仕事を辞めた時にヘビスモが少し落ち着き、子供を妊娠してからは辞めました。それから2年弱たちもう吸うことは無いと思いましたが、最近また吸い始めました💦

やっぱりまわりがみんな吸ってるとつられます。娘といる時は吸いませんが、友達といる時は私も吸ってます。

タバコ吸わない人からしたら、なんで?って感じかもですが、なかなか難しいものです。

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

私も元ヘビースモーカーだったので旦那さんの気持ちもすごくわかりますが、言い訳してる時点で辞めないと思いますよ😅
男性って意思弱いですし💧
禁煙するまで分からなかったけど、喫煙者って凄いクサイですよね…元喫煙者の私ですらウエッとなるし息止めちゃいます💦それにコーヒーやお酒が入ったらもう最悪…
旦那さんに早く気づいてほしいです😭

MM

妊活ではやめられないですよ😅本人が肺の病気になった。ぐらい、どうしようもない状況にならない限り、やめるのは難しいと思った方がいいです。。
ヘビースモーカーにとっては、ご飯食べるのやめろと一緒です💧
むしろ、ご飯より大事かも笑

理解しがたいかもでしれませんが、500円しかもってなくて腹ペコでも、タバコ買います。
私は今は喫煙者嫌いですが、昔はヘビースモーカーだったので気持ちはわかります。

我が家は現在夫だけ吸いますが、外で吸ってもいいけど、家の中では電子タバコも禁止です。