※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

逆子が治らなくて焦りとストレス旦那は陣痛辛そうだったから、そういう…

逆子が治らなくて焦りとストレス

旦那は
陣痛辛そうだったから、そういう意味では帝王切開のほうが楽だよね。

と、何も考えずに発した。

この人にはなにも分からないだろう。

帝王切開は楽な出産。
そう思われながらお腹を切ってその後の痛みに耐えて
楽に出産したと思われてるのが腹たってきそう。

帝王切開の方が辛いという人が多い。
絶対辛いと思う。
怖い
痛いのなんて嫌だ

産後あんなに大変で、乳腺炎になりそうになって
ものすごく痛くて、それに加えてさらに痛みを伴うなんて私には耐えられるのか

そして、実家にお世話になるつもりだけど
赤ちゃんのことは手伝ってくれない母親。
家事がないだけとても楽だろう。
でも、母親とぶつかるのが目に見えている

家に戻れば食事は最低でも作らなくてはならない

逆子ブルーで本当に毎日イライラ
焦る

せっかくの誕生日明後日なのになにも楽しくない
ストレスばかり

助けて欲しい

コメント

ぱ

帝王切開も普通分娩も辛いとは思いますが旦那のその発言はイライラしますね。

旦那さんに帝王切開の後の辛さをネットで調べて言っても捉え方は変わらないですかね😥?旦那に帝王切開って言うものがどう辛いのか理解してもらうだけで大分違いますよね😣

  • ピーチ

    ピーチ

    旦那の発言腹立ちますよね。
    出産舐めてる
    1番近くにいる旦那には分かって欲しかったです💦

    ネット見てもらおうと思いました!!!
    何個も見てもらってどれだけ辛いのか分かってもらいます!

    ありがとうございます😊

    • 5月4日
す🥝

逆子メンタルやられますよね😭
私34週からいきなり逆子という絶望的な状況で毎日怖くて泣いてました。
もちろん逆子治らず予定帝王切開で息子を出産しました。
手術の1週間くらい前に腹が決まり、覚悟ができました😃
手術当日や翌日、面会に来てくれた主人は、痛がる私を見て、つらそうで帰れない😭と言っていました。
男性は、女性が子どもを産んで実際苦しむ姿を見ないと分からないと思いますよ!😅
自然分娩でも、帝王切開でも、どちらにしても安全に赤ちゃんを出産されることを願ってます😃

  • ピーチ

    ピーチ

    逆子がこんなにもメンタルやられると思わなかったです💦

    怖くてたまらないです😭
    終わって痛みもそれっきりなら頑張れるけどいつまでも続く痛みに耐えられなそうです…

    私も腹決められますかね😭
    コロナで面会ダメだから痛がってる姿見ないと思います💦

    辛そうで帰れないなんて、とても優しい旦那様です😍

    ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃんを産みます!!

    • 5月4日
まま

痛いのは普通分娩
辛いのは帝王切開って言いますが、楽な分娩はこの世には存在しないですよね。
全部身体はって命がけ出産
10ヶ月間お腹で一人の命を大切に育てて、死ぬかもしれないお産に挑むお母さんって本当に凄い事です。

私も33週まで逆子で、次治ってなかったら帝王切開予定組みましょうと言われてましたが特に何もしないで治りましたよ!!
こんな時期だからこそ、余計にストレス溜まりますよね

なるべく、考えすぎずに
ゆっくり過ごして下さいね。

  • ピーチ

    ピーチ

    本当です!!!!!
    楽なんて冗談でも言って欲しくなかったです😭
    出産はどんな方法でも命がけです!
    そして、妊婦生活10ヶ月辛い…

    33週で自然に直ったんですね!!
    すごい☺️
    コロナのせいでストレスたまりまくりなのでもう限界!って思ってましたがみなさんに回答頂けて嬉しくてストレス減りました☺️

    ありがとうございます😊

    • 5月4日
あんず

世の中帝王切開は楽なお産という考え方、言うか言わないかはさておきみんな結構そう思っていますよね💦
帝王切開は安全なんて勘違いも多くて…どうなの?と思います😥
そう思ってる人間、全員下半身麻酔で開腹手術してから言えと思います😂😂
傷だって30年たってもたまに痛むらしいです😱(母親談)
帝王切開経験者なのでちょっと熱入りましたすみません💦

逆子ちゃん治ることを願ってます😣

  • ピーチ

    ピーチ

    熱入ってくれて嬉しいです😊

    帝王切開は楽って多分実母は思ってます。
    なのに、入院長くていいじゃない!みたいな感じで😭

    本当に!!!笑
    全員開腹手術して欲しいですよね!!!
    旦那にも妊婦になってみろ!!って言いたいです笑
    経験してから物言え!って思います!

    友達が半年経っても傷が痛むって言っていて恐ろしいと思ってたのですが、何年も、何十年も痛むんですね😢
    そりゃ切ってるんですからね💦

    逆子治ること願っていただきありがとうございます😊

    • 5月4日