※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
子育て・グッズ

子供たちのママ指名にストレスを感じています。パパのサポートもあるが、不安と疲れが溜まっています。他の方はどのように乗り越えているのでしょうか。

自粛中にこどもたちがずーーーっと
『ママ見てー!』『ママきてー!』『ママも一緒にー!』『ママがいいー!』と言っています。
この状況にストレスが溜まっているのだろうと察してはいるのですが、気が休まる時間がなく辛いです…
パパがいろいろ遊びを提案してくれて気を紛らわせてくれますが、どうしてもママ指名の時間も多く、これがいつまで続くのだろうと不安になります。いつか大きい声で怒ってしまいそうです…皆さんどの様に乗り越えているのでしょうか。。

コメント

ママリ☺︎

まだ2歳ですが、
もうずっと「ママ」です😭
パパ帰ってきても「ママ」
夜はパパに遊んでもらい〜と声掛けするものの
「ママと遊ぶ!」と言って
朝から寝るまで引っ付いてきます🤢
歯磨きやお風呂もパパと入ろうか〜しようかーと言うとギャン泣きだし、
チャンネル変えるリモコンでさえパパがしたら「ままー!ままー!」と泣いて取り上げる。笑

もうほんと毎日疲れます😭😭😭
ストレス発散するどころか毎日溜まるばかりだし、つい怒ってしまうこと増えてます(´;ω;`)

• avocado

avocado

やっぱりそうなんですね😢夜寝てる時も気付くと私の右と左にぴったりこどもたちがいて寝返りも打てずに体バキバキです…(笑)それでちゃんと寝られてないせいか昼間もイライラが止まらず😢

• 5月4日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

寝不足しんどいですよね😭

やっぱりパパよりもママのが子どもはいいんですかね🥺

可愛いんですが、毎日毎日
    朝から寝るまでだと疲れます(´;ω;`)

• 5月4日
  • avocado

avocado

今日少しじぃじがお散歩に連れ出してくれました😢それだけでも帰ってきたこどもたちを見て可愛いと思えたので貴重な時間でした😢自粛はやく解除されるといいですね…共感していただき少し気持ちが楽になりました!

• 5月4日
🐻🐢🐰

分かります…一緒です💦
常に上2人が私の周りにいる状態で、3人がけのソファに私が座っていたら端の1人座るところに3人で密着していたりします…イライラしますよね😭
私は夫にお願いして寝室にこもる時間をもらっています。夫が全力で遊んでくれています😂

• avocado

avocado

それ同じです!普通に座れば四人横並びになんとか座れるのに私の上に二人が乗ったり…全然テレビ見られません😢(笑)とにかくずっとくっついてきます😢もう二人とも結構な体重なのでそれだけなのにイライラしてしまいます😢

• 5月4日