※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
子育て・グッズ

保育園での登園自粛に悩んでいます。感染者が少ない地域で、保育園がクラスターになる可能性も考えると、入社後の保育園通いに不安があります。在宅の日は旦那に見てもらえるけど、それ以外の日はどうしようか悩んでいます。

コロナの登園自粛について!採用内定をもらい保育園入園できました!
4月から入園して数日通いましたが、現在まで登園自粛してます!
5/11に入社予定なのですが、保育園、、まよってます😭
わたしの住んでる地域は、ここ1週間くらい感染者出てなくてトータルも20人前後ですが保育園はクラスターな気もするし怖いです💦でもせっかく採用内定もらって念願の仕事できるのに、、と葛藤の日々です、、
旦那が在宅の日は家で見てもらうとして、それ以外の日どうしようか、、みなさんどうしてますか?

コメント

mo-ma

4月入園ではないんですが…

7日から登園させます。
もちろん不安はありますが、もうこれ以上休みづらいので😣
出勤を週3~4にして、休みの日は家で見ます!

いのこ

私は夫婦とも医療関係のため、仕事が休みの日以外は預けています😅
職場が入社を延期してもOKなら保育園も自粛しますが、無理なら私は預けて働くと思います。