※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAi
家族・旦那

旦那が夜中起きてミルク飲ませてくれたーーー!昨日、散々わたしがグチグ…

旦那が夜中起きてミルク飲ませてくれたーーー!
昨日、散々わたしがグチグチ言った成果あり(笑)
GWで仕事休みだし夜中起きて育児してよ!😠と。

娘はミルク飲んだあと1時間は寝ないルーティン?ができてて、1時間経ったらきっかり寝るという謎🤔

今日もミルクあげてからお喋りして、眠くなってからはぐずぐず泣いてた!
きっと旦那は夜中の私の大変さをわかってくれただろう!😏😏😏

なんやかんや、気になって寝れず。
ギャン泣きしてる娘と旦那もかわいそうだと思い、結局寝かしつけをする私😂

休みたくて旦那に任せたいけど、娘と離れたくない😂矛盾。

できれば娘の泣き声で起きてほしいけど、起きない旦那。
私の気配で起きるくせに。なんでだろう🤔
泣いてる娘じゃなく、私の気配で起きたと言われた。てか気配て何。笑

もしも!私に何かあって夜旦那に任せないとってなったら無理だ。娘気付かれなさそう…。

👶泣き声ですぐ起きる旦那さんっているんですか?笑

コメント

綾

うちの旦那は
「ネットで調べたけど、男は赤ちゃんの泣き声じゃ起きない生き物なんだって」
と開き直っていたので、
私が寝たい時には叩き起こしてかわってもらってました🤣

• MAi

MAi

開き直り😂(笑)
    うちも脳の作りが違うのかと話してます!🤣
    昨日叩き起こしてだめだったのですが、今日は説教が効いたのか起きました(笑)

• 5月4日
チム

うちの主人すぐ起きます😫
なので泣き出すと寝れなくて布団の中でモゾモゾしてます😂

• MAi

MAi

起きれるんですね😳
    お仕事してたらすぐ起きてしまうのもかわいそうですけど😂
    うちの旦那は即寝です😫
    平日は寝れて休日は起きれる体になってほしいですね笑

• 5月4日
くうちゃん

いてますよ〜!その時にはよりますがね💦
母親も毎回絶対に気づいてるかって言われると私はあんまりかなって感じだったのでww

• MAi

MAi

羨ましいです〜🥺
    わたしほんと寝れないタイプで👶ごそごそ動き出した段階で起きます(笑)
    男も女も人によりけりですかね😂

• 5月4日
  • くうちゃん

くうちゃん

私も眠り浅いのでほぼ起きてましたが(単身赴任や出張も多々だったので私が起きてなかったら色んな問題出てきますからw)、大きくなってきて、たまに眠り深い時と合えば夢か現実か分からなくなりましたねww

• 5月4日
まままり

仕事ないなら夜中も育児して当然ですよね😜

主人は夜中に仕事の電話来たりするとワンコールで出るくらいパッと起きるのに、娘の声では起きません🙌笑
なので、私がガサガサバタンとか物音わざと立てて起こすってゆう最低妻です😇

• MAi

MAi

2人の子どもなので当然ですよね〜😏

同じ感じですね!!ほんと不思議です🤔
    分かります分かります!
    わたしは起きる時にわざと旦那に足とかぶつけて
    あ、ごめーん。て言ってます😇
    でも起きないですが!!笑

• 5月4日
らぱん

1人目の時は、完全な専業主婦で、旦那も激務な仕事だったので、恐らく私の気配で新生児期は起きてたけど、寝てて良いよーって言ってました。
最近は共働きだけど、何かあって娘が起きても、全然気づかないので、2人目生まれた後、絶対起きないやろなーって半ば諦めてます。
しかも、生まれる時期に緊急事態宣言が解除されてれば、10時11時帰りがデフォルトな忙しさになるらしいのでなおさらですね。
ただ、娘の時も、夜中に爆弾うんちして、一式お着替えやシーツ交換が必要になった時には声かければ起きて手伝ってくれたので、最低限そこと、休日の昼間でいいので、私がまとめて寝れる時間をくれれば良いかなって思ってます。、

• MAi

MAi

お優しいですねっ!!☺️
    まあ仕事の時は仕方ないと諦めですが、共働きになるとしんどそうです…😔

確かに本当に起きて欲しい時は起きてはくれます!
    お昼に寝るということが、私の体にはできず😨笑
    まとめて寝る時間を確保させて貰ってみますー!

• 5月4日