※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i...
家族・旦那

寝かしつけに苦労する毎日、、、トントンで寝れるようにって頑張って泣…

寝かしつけに苦労する毎日、、、
トントンで寝れるようにって頑張って
泣いてても抱っこしないようにこらえて
一生懸命あやしながら寝かしつけしてて
それでもずっと泣いてる我が子を見てるのが辛くて
GWだから旦那に協力を求めて
代わってもらったら

どしたの〜眠れないの〜?
って、すぐ起き上がらせて膝の上にのせてて
その後寝かすと余計泣いてて、、、
そりゃそーだよ、抱っこしてもらえると思っちゃうもんね
それまでの娘と私の努力を水の泡にしてくれたよ、、、

そして夜中はどんなに物音がしても声がしても寝続けてるのか無視してるのか無反応

授乳は私しか出来ないし、
別にいいよ?娘は可愛いし大好き、自分の子なんだから一生懸命お世話もする、早起きも夜更かしも寝不足も頑張る。
でも、あなたも親だよね?って旦那にイライラ、、、
GWは一緒に頑張ろうとか、協力するとか言ってたけど
余計イライラするだけだった😩

どうせ何もしてくれないなら寝室別に出来ないかなー

質問じゃありませんが愚痴りたくて。すいません。

コメント

ミニオン

気持ち分かります😂
うちも完母なので、夜中に旦那が起きたところでする事ないです(笑)(笑)
だけど、隣でいびきかいて寝てられるとイラッとしますよね😂💨
けど、我が子は可愛くて、眠くても頑張ろうって思いますよね💗
夜中当てにならないぶん、休みのGWは日中思う存分使って、お世話してもらっていますよ\( ˆoˆ )/
なのに、泣けばすぐ「おっぱいの時間じゃない?💦」と困り果ててます💨💨

はっち

旦那さんは寝かしつけ結局諦めたんですか?一緒に頑張ろうと言ってくれたならどんなに時間がかかっても、旦那さんなりのやり方でやらせたらいいと思います…💡
ママでもなかなか寝ないんだからママのやり方がベストだとは限りませんし。
まだ5ヶ月、無理に寝かしつけずに眠くなるのを待って子どもが寝たいタイミングで抱っこで寝かせるのでもいいのでは…?ネントレも子どもによって向き不向きがあると思います。「寝かしつけに苦労」してる気持ちがお子さんに伝わったら余計寝ないですよ。