※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
子育て・グッズ

保健師に母乳のことをしつこく言われ、1歳半健診でまた話さなきゃならないのが憂鬱。同じ経験の方いますか?

1歳半健診が来月あります。
卒乳してないと、何でやめてないのか、いつやめるのかをしつこく聞かれると友達に言われました!(◎_◎;)

私は1ヶ月ころの自宅訪問の時から、保健師に嫌な思いをさせられたので、保健師が大嫌いで毎回健診なんかで話さなきゃならないのがすごく憂鬱です(ーー;)

母乳の事、しつこく言われた経験のある方いますか?

コメント

YU_YU

私は1歳半検診でそのようなことは言われませんでしたよ〜!というかそんな人がいることにびっくり!今時2〜3歳まであげた方がいいとも言われてるくらいなのに💦同じ保健師さんなんですか?もし言われるのが分かってるなら、もう卒乳してますとか言っちゃってもいいかもしれないですね!1歳半までに卒乳が絶対正しいわけではないので(もちろん卒乳させるのが悪いというわけでもないです)いろんな考えがあるのに押し付けるのはよくないと思います(>_<)さらっとながしちゃってよいのでは(^-^)

  • おものひ

    おものひ

    9.10ヶ月健診の時も言われたんです(ーー;)
    卒乳の時期決めてますか?
    牛乳に変えてくださいね!と(ーー;)

    • 6月9日
  • YU_YU

    YU_YU

    代わりに牛乳とか、かなり古い考えの保健師さんみたいですね💦もうスルーでいいのでは💦

    • 6月9日
  • おものひ

    おものひ

    自宅訪問の時なんて、母乳の回数が多いから水飲ませろって言われたんですよ(ーー;)
    体重も身長も発育曲線内で順調だったのに‼︎

    スルーします‼︎

    • 6月9日
チーミー;-)

聞かれても、もう飲んでませんって言えばいいと思いますよ(^^)
私もまだ授乳中ですが、子供に悪いことだと思いながらしてないので、言われても気にしません(^^)

  • おものひ

    おものひ

    そーですよね!
    悪い事じゃ無いんだから、私も悩む事無いですよね!

    • 6月9日
梨娘

1歳半で聞かれましたが、やめるようには言われなかったです。
今は2歳くらいまで飲みたければ飲ませていいと言われました。
ただ、歯医者の歯科検診はやめる方向に持って行きたがりますが、飲み終わったあと、水飲んでますって言えば何も言わないですよ。

  • おものひ

    おものひ

    飲み終わった後に‼︎
    初耳です(^ ^)
    いい事教えてもらいました‼︎

    • 6月9日