※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のおしりが赤くなり、出血しています。痛そうで対処法を知りたいが、祝日で病院が休みです。どうしたらいいでしょうか?

息子のおしりの穴の周りが真っ赤になっていて、その赤くなってるところから3箇所ほど出血してるところがあります。
おしりの穴から半径1.5センチくらいの範囲です。

今日の夕方まではなんともなってませんでしたが、先程うんちをして変えたら今の状態になってました。
本人は機嫌いいのですがおしりの穴が痛そうで痛そうで…
何か対処法はありませんでしょうか?
病院に行った方がいいですかね?行くにも明日と明後日は祝日で休診日だしなぁ…と思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれですか?それだとワセリンを塗るか、ポリベビーだったかな、そういった市販薬を塗ると良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血しててもワセリンとか塗っても大丈夫ですかね?😭

    • 5月4日
短足ちゃん

こんばんは!

うちの息子も同じような状況の時がありました!うんちが緩いときに、おしりがうんちに負けてしまったようです………

私は、ひとまずいつもおしりが赤くなった時に塗っていた軟膏を塗りました。ポリベビーって言う黄色いパッケージの商品です。だいたいのカブれはこれで治っていました。
が、一番ひどい時(おしりの穴だけでなく、おしり全体がただれてるような状態で出血していた)は、プロペトって言う、ワセリンのような物を、ベットリと塗って様子をみました。少し時間はかかりましたが、キレイに治りました!
とにかく幹部に新しいうんちがつかないように、たっぷりめに塗っていました!

少しでも参考になれば幸いです!
早く良くなることを祈ってます!

みんご

腸炎の下痢になって肛門付近が一気にズタズタになったことありました😨うんちのたび毎回お風呂でおしり洗って病院のお薬みたいなワセリン。それとオムツメーカー変えないと治らなかったです。うちはGOO.N(グーン)に落ち着き完治しました😊❣️