※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

口角炎で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。心配ですが、異常な事でしょうか?

0歳児で口角炎できてしまいました。心配です。

現在6ヶ月で離乳食は2回食です。
甘いものばかりはいけないことは分かっておりましたが
果物を、たくさんあげすぎてしまい
口角炎が出来てしまいました。

口角炎が出来てしまった原因は好きなものをあげすぎてしまった事は承知ですし以後、反省し、子供の食生活の改善に全力で努めております。

本題ですが、口角炎できてしまって、病院に行くべきですか?
0歳児なのでとても心配です。出来て2日目ですが
悪化はしてないですが、病院に行くべきか
様子を見るか迷ってます。

もちろん普通ではないことは分かっておりますが
これは異常な事でしょうか?

心配で相談させていただきました。

コメント

たた

口角炎、気になったのでググってみました🙌🏼
ワセリンを塗って様子を見るか、行くなら皮膚科が良さそうです。

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます
    ワセリンが効くんですね。
    参考になりました。

• 5月4日
ころころ

保育士です。小さな赤ちゃん、色々と心配になりますよね。私もそうでした…(^-^;

たくさん食べてくれると嬉しいですよね!そこまでお母さんが反省するような事でもないと思いますよ。原因が果物ってハッキリしているわけでもないですし。今は可愛い赤ちゃんですが、やっぱり男の子はヤンチャになってきますし、怪我もたくさんしながら大きくなっていきます。

口角炎ですが、私だったらもう少し様子を見ます。痛がってミルクも飲まない、炎症がひどくなってきたような様子があれば小児科へ受診します。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。

とても参考になりました。
    悪化したら病院へ受診します。
    保育士なんですね。素敵です。
    このくらいの年齢のお子さんで口角炎なる子はいますか?
    0歳の離乳食期で口角炎になってしまっていいのか心配でご質問させていただきました。

• 5月4日
  • ころころ

ころころ

うちの子ですが、肌が弱いこともあり、よく口の周りがただれたり、口角炎ぽくなっていた気がします。上の方もおっしゃられているようにワセリンで保湿したりしていました。早く治るといいですね!

• 5月4日