
コメント

はじめてのママリ🔰
離婚成立前は無理と言われました💦

そん
調停してる証明できれば変更できますよ!
児童扶養手当は、戸籍上成立していないと貰えないです。
調停をしないのであれば住所別という事など、公的なもので証明できるもの持っていけばできるはずです!
私は調停の証明でできました🙋♀️

ぷくまま
私の住んでる市町村では、出来ると言われました。
その際に、離婚前でも、旦那に喪失届けってのを出してもらう必要があるそうです。
役所に問い合わせてみると、いいと思います!

3児のシンママ
私はモラハラで別居、弁護士立てていまして、まだ調停までもっていけていないのですが役所に相談したところ変更できましたよ。
住民票を抜いて実家へとうつし世帯も私でたてたのですが
その住民票と弁護士との契約書を出したら変更してくれました。
離婚するという証明があれば可能ですよ😊
きのこ
そうなんですか…絶対使われるので阻止したいのですが💦
はじめてのママリ🔰
私は離婚してシングルなのですが、離婚した月の分まで旦那の口座に振込でした💦
いつもの口座に振り込まれちゃうと絶対旦那に取られると思ったので、旦那名義の他の口座に変更しました💦