※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

18歳のママです里帰りから帰ってきて昨日から旦那と息子と3人で暮らし始…

18歳のママです
里帰りから帰ってきて昨日から
旦那と息子と3人で暮らし始めました🥺

ミルクもあげてくれてオムツも変えてくれる、
わたしがミルクをあげ終わったあと
哺乳瓶を置きっぱなしでオムツを変えてても
何も言わずに洗いに行ってくれます。🙏🙏

ですが、今日少し旦那に見てもらって寝てたら
思った以上に大変だったらしくて、
泣かれるのが怖い、あんまり可愛いと思えない
何も楽しいことがない、疲れた
と言われました😢

今はGW期間で旦那が休みなので
子供のお世話も見てもらっていますが、
仕事が始まったら私が
家事とか子供の世話をして、旦那が仕事から帰ってきたら
少し夜ご飯の後の皿洗いとかをして貰おうかなと思います。
家事育児を手伝おうという心意気が見えるので
とても嬉しいです😢😢
子供をあまり可愛いと思って貰えないのはショックですが、
これから少しづつ慣れてくれるといいなと思っています😢

睡眠不足になると思うけど、
旦那にしてほしいこと、嫌なことをちゃんと伝えるようにして
3人で仲良く過ごせればなあ、と思います(´-`).。oO
あんまりイライラピリピリせず優しく接せれるように
頑張ります🥺🥺🥺

文章がまとまらずにすいません😢
いつもママリ見て同じような方たちの投稿見て
励まされてます💖🙏一緒に頑張りましょう💖

コメント

@choco.

とっても素敵な旦那様ですね!
うちの主人も、最初はあやしても反応があるわけじゃないし、実感がない、可愛いのかもよくわからない、と言ってましたが、今では息子たち可愛い可愛いと言ってます🥰
そのうち可愛いと思ってもらえるようになると思いますよ!
お互いにやれることをやって、感謝を忘れないようにすれば、仲良し家族が続くのではないでしょうか☺💓
最初のうちは寝不足も続くししんどいと思いますが、小さくほやほやな時期は一瞬です(笑)頑張りすぎずに楽しんでくださいね🌿

はじめてのママリ

とっても優しい旦那様ですね😊️✨そして、可愛いと思えない、泣かれるのが怖いと相手に素直に言える関係性が素敵だなと思いました。
私も正直はじめは旦那様と同じこと思ってました💦可愛いのは可愛いけど、可愛いよりも怖い。死なせたらどうしよう。という感じで💦なので旦那様の気持ちがよくわかります。
うちの主人も優しい方でよく面倒は見てくれてましたが、最近娘が小さい時の動画とか見返してみると、可愛いと思ってないな?!と思うような感じでした😂(笑)これから歩いて喋って、と成長していくにつれデレデレになっていきますよ😍❤️主人は今ではデレッデレです。

赤ちゃんの頃の写真見て、もう一回抱っこしたい、フニフニの手を触りたい、ミルク臭い匂い嗅ぎたいと涙が出るほどなので、1ヶ月の赤ちゃんが羨ましいです😭️✨
一緒に頑張りましょうね!!✨

ママリ

初めは恐らく想像以上に小さいし、色々な思いがあるのは当然なことでその中でも旦那さんが頑張ろうとやる気を持ってることがまずは一番大切なことなのでそのことを嫁の立場として重く受け止めて感謝して、してくれてることの感謝の気持ちの次に、少しずつ自分の中で疲れと共に欲が出てきます。もちろんいつもやってくれてありがたい。でも旦那さんがやってくれなかった時、ちょうど自分も疲れたりしてると、やってほしい時に何でやってくれないの?っとイラッとする時もあります🙄笑
でもそんな時こそカッ💢となる気持ちを一度自分の中で抑えて下から可愛くお願いする。

父親で自分の子の世話をやるのは当たり前のことです。でもやらない父親も世の中溢れてる中で自分の旦那はやってくれるそのことを大事に大事に温めて、沢山褒めてやり方が違ったり不器用でも受け止めて指摘せずに優しくアドバイスするなりしてやる気を損ねないように長期戦で頑張ってください🥰

可愛いと思えないって正直に打ち明けてくれた夫婦関係も良いことだと思いますし、私としては逆に可愛く思えないのに協力してることがまず素晴らしいと思います☺️そしてそのことをマイナスにマイナスに、捉えずに旦那さんの他の良いところを見てるゆゆゆさんも素晴らしいと思います💞

私の旦那も息子が生まれた時からしっかり育児しますがたまにゲームに夢中になったりたまに?いや、よくありますが悪いところが見えた時こそ良いところ思い出してその場の勢いで物申さずに落ち着いた感情で冷静にお願いします☺️

夫婦で仲良くお互いを思い合って過ごす生活は凄く充実して楽しいですよ👩🏻‍🤝‍👨🏽💕正直旦那には凄く気をつかうし顔色も伺いますが円満な家庭を築くのには欠かせないことかなって思ってます😌🌈

幸せになってくださいね♡

ちゅん

私も1人目18で産みました!
旦那も家事や育児には積極的に手伝ってくれましたが、妊娠中はお世話する気満々だったのにいざ生まれたら最初は1人で見るの怖いって言ってました😅

母親ですら、泣かれて泣き止まないとイライラするし疲れるし1人で赤ちゃん相手するのほんとに大変です😔

でも、首が座った頃から大体何で泣いてるかわかるようになり1人でもみれるようになりましたよ!

慣れないとわからない部分もあるし、時間が解決してくれると思います!

ほんと素敵な旦那さんですね🥰
一緒に頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですいません😢
皆さん優しくてニヤニヤしながら読んでしまいました😂💖💖
頑張れます✊ありがとうございます!