※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

息子の寝る服装について相談です。寝返りが激しく、寝汗をかくことがあるが、体温は正常。現在は長袖のパジャマを着用。スリーパーを着せた方がいいでしょうか?

一歳半の息子が居ますが、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に質問です。
寝る時の服装はいまどのような格好にしていますか??
ここ最近すごく暑くなって夜も温度がそこまで下がらないですが、息子は布団で寝ていて寝返りが激しいです。いつもどこかしらへコロコロ転がっていってしまうのでお腹にタオルケットをかけていても気づくと何もかけていない状態になってたまにくしゃみをします。それで私が気付いてかけてあげたりするんですがもう少し厚めの服にした方がいいのでしょうか、、?ちなみに今は長袖で少し薄めのタオル生地っぽいパジャマです。お腹の所に腹巻のようなものがついているズボンなのでお腹が出ることはありません。夜中時々見ると寝汗を結構かいています。
でも体温は36度前半くらいなので熱があるわけではありません。
朝起きる時は汗はかいていません。朝になると少し涼しくなるからだとおもいます。
くしゃみをすることがたまにあるのでやっぱりこのパジャマの上にスリーパーを着せてあげた方がいいのでしょうか、、?

コメント

はな

神奈川在住です。
昨日はメッシュ肌着に薄手の長袖長ズボン、今日はそれにガーゼスリーパー着せてます🤗

布団は意味ないのでかけてません🤦‍♀️

• railin

railin

お返事ありがとうごさいます!
    私が持っているスリーパーがフリース生地っぽいモコモコしたやつなのできっと暑いですよね😂
    ガーゼスリーパー参考にさせていただきます🙏

• 5月4日
  • はな

はな

それだと暑いかもですね😭
    もう少し涼しい日は、パジャマを少し厚めにしてスリーパーはガーゼのままにしてます🤗

毎日悩みますよね、お互い頑張りましょう!

• 5月4日
  • railin

railin

なるほど、参考になります🙏
    最近温度差が凄かったので日中の服装も考えるのが難しいです😅

ありがとうごさいます!頑張りましょう👏

• 5月4日
みー

神奈川です!
腹巻きっぽくなってるズボンは汗ばんでたんで、今は薄い長袖長ズボンで中の下着をロンパースタイプにしてお腹がでないようにしてます!

スリーパーたぶんいらないと思います!

• railin

railin

そうなんですね!
    そこまで厚着させないようにした方がよさそうですね、ありがとうごさいます🙏

• 5月4日
ママリ

頭に汗をかいていたので、昨日から半袖肌着+半袖パジャマにタオルケットかけています。うちもタオルケットは蹴飛ばしてること多いですが😅
それでも体はポカポカしてるのでスリーパーは今は着せてません。
涼しいかな?という日は薄手の長袖パジャマにしたり調整してます。
悩みますよね😅わかります!

• railin

railin

ありがとうごさいます!
    意外と薄めでもよさそうですね✨
    たしかに体は常にポカポカなのでスリーパーなしで様子見てみます!
    毎日難しいです😂がんばります😂😂

• 5月4日
り

関東住みです🏠
うちは寝室が陽が入らなくて
室温低いので
半袖肌着にユニクロの長袖長ズボンパジャマ、タオルケット掛けてます😊(蹴り飛ばされてますが😅)

寝汗かくのであれば、スリーパーは不要そうですね☺️
寝汗をかいて冷えてクシャミがでるとかではないですか?😭

• railin

railin

ありがとうごさいます!
    寝室にもよりますね😅うちの寝室は結構熱がこもるタイプなのでスリーパーなしで過ごしてみます!

寝汗が冷えてクシャミはもしかしたらありえるかもしれません😰今日はいつもより薄めにしたので寝汗をチェックしながら様子を見てみようと思います🙏

• 5月4日