※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

会陰部の縫合部分が盛り上がっている状態について相談中。性生活に影響はないか心配。盛り上がりが減ってくるのか、吸収されるのか不安。

会陰部を縫って形が変わってしまった方いますか?💦

私は会陰切開はしていないのですが裂けました。傷はそこまで大きくはないよと言われ縫ってもらい、退院時には痛みはありませんでした。時々、ふとした時におまたに何か挟まってる感じがあります😓1ヶ月検診の時に先生に何か挟まってる感覚があると相談したら「何も挟まってないですよ笑」と言われました😅
さっきお風呂で自分で触ってみたら縫ったところが少し盛り上がってました。これってずっと盛り上がってるのでしょうか?吸収される?と言うか盛り上がりが減ってくるのでしょうか?まだまだ気が乗りませんが、性生活を再開する際に影響がないか心配になりました💦💦

コメント

あたん

ミミズ腫れみたいになっているのではないですか?
私はしばらくそうでした!
気付いたらなくなってました♪
今はどこが傷か分からないです😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そんな感じです!ミミズ腫れのような感じですが触っても痛くも痒くもないのでなんか気持ち悪くて😓😓気付いたらなくなるんですね!様子みます!

• 5月4日
ママイ

まだ傷が治癒しきっていないからそんな感じなんだと思います☺️1ヶ月くらいなのでもう少しはかかるかなって思います!
会陰に完全に違和感がなくなった!って感じたのは2.3ヶ月でした💦
性生活への影響は特にありませんでした⭐️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

痛くも痒くもないので治癒したもんだと思ってましたが、治癒していないせいで違和感があるのですね!違和感なくなるのを目処に性生活再開を検討します😅😅

• 5月4日
どらどら

腫れぼったいのはしばらく続きますがよくなりましたよ🤓
性生活もなんら問題なくでした😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

しばらく続くのですね!縫うのが下手だったのかと思いましたが安心しました😅

• 5月4日
  • どらどら

どらどら

下手な先生もいるらしいですよね😅
    うちは長男は切開、次男は裂傷で、縫いましたが次第によくなりました🤓
    ただ長男のときはホントに腫れ引くまで時間かかりました😂

• 5月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

見た目はベテランぽい先生だったので下手じゃなかったことを祈って腫れが引くまで待ちます😅ありがとうございます!

• 5月4日