※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

トイトレが進んでいるが、自発的にトイレに行く段階ではない。保育園でのトイレの誘導について不安があり、保育士にとっては迷惑になるか心配。

今まで家では何をしてもトイレに行くのを嫌がるため
トイトレをしてこなかったんですが
4月頭からいきなり自分からトイレに行くと言い出し
うんちがトイレで出来るようになりました。

おしっこは3日前くらいから
連れていけばできるようになり
ほとんどトイレで出来るようになりました。

でもまだ自分から行きたいとは言わず
連れていけばできるって段階です。

保育園で1.2時間ごとにトイレに誘ってくださいって
いうのは大丈夫なんでしょうか?
三歳クラスになってから連絡帳がなくなったのと
そんなに1人に時間は取れないのかなと思ったり…
今どのくらいの感覚でトイレの時間があるのかは
よくわかっていません(今度行くとき聞いてみるつもりですが)

保育士さんとしてはやはり迷惑ですか?

コメント

deleted user

保育士でしたが、保育園なら、たぶん30分おきぐらいにトイレ促されると思いますよ。
いきなりトイレを教えるようになったというのは、きっと、保育園で教えてくれているからだと思います。