※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で、性格を指摘されて本題に進めず、自分が悪いと感じる。指示に従うけど苦しい。一緒にいる意味は?話し合いが難しい。どうしたらいい?

旦那とのことです。
毎度、こんな呟きごめんなさい🙇‍♀️



はあ〜

喧嘩するといつも性格のこと言われて
本題に進めない。

結局私が悪いみたいになる。

確かに私も悪いところはあるけど
どうしたらいいの?
なんか我慢ばっかり。


これからどうするの?と聞いた時
あなたの指示命令に従える時は従います。
だって。

こんなんで一緒にいる意味ある?

話し合おうって言ったら
そんなの意味ないって。

なんか苦しい

コメント

エイヤ

話し合いのできない夫婦はまずいですよね。
旦那さんはめんどくさいことから逃げすぎですね。

  • mamari

    mamari

    まずいですよね〜
    話し合おうって言っても、ため息つかれ、呆れた態度取られるのでお手上げです🤷‍♀️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

夫婦色々な形の喧嘩がありますが、うちも毎回私が悪者にされます。
話し合いができない人で、自分の非をみとめず、私を攻める。しかも、喧嘩の本題とは違う口論中の話し方とかについて、話題変えて攻めてくる!
まさに、本題に進めない!

我慢ばかりしてると、病気になりますから、ストレス発散して下さい!

  • mamari

    mamari

    旦那からは、毎回俺が悪者にされるから話し合う意味がないって言われました🤦‍♀️
    毎回、本題に進めないから
    毎度同じ事でイライラして喧嘩になります…

    いっそのこと、病気になって
    旦那のことを後悔させてやるとさえ思ってしまいます。笑

    • 5月4日
はな

うちの夫もそんな感じですよー!

じゃあ、従ってくださいね😇って感じです笑

それで文句言おうもんなら
「女みたいにネチネチ自分の言ったこと曲げてまでひきずってんじゃねーよ」って言いますね!

論点ずれる時点で話にならない精神状態なので
一呼吸おいたほうがいいですよ😃

  • mamari

    mamari

    ももさん強いです😭👏
    旦那は口達者なので、
    明らかに向こうが悪くても論破出来ません…

    一呼吸ですね!
    私カッとなりやすいので
    気をつけます😂

    • 5月4日
  • はな

    はな

    わたしが悪者に←責任転嫁です🤣
    いちいち真に受けてたら疲れますから

    「論点ズレてます。
    性格についてのご指摘は真摯に受け止めますが、
    一線を超えての発言はモラハラと受け止めますので録音しています。
    どちらにも非があるのが喧嘩です。
    建設的に話せないのであれば
    それ相応に対処いたします」

    くらいの気持ちでいいと思いますよ!

    どちらが悪いとか基本的にないので、
    話し合いに応じないなら其方の仰せの通りにいたしますって感じです。

    • 5月4日
  • mamari

    mamari

    そうですよね〜

    喧嘩になってるのは、元々はお前の性格がこうだからだ!と言われ、それ以外進めません…
    それは性格を直すしかないんですよね…

    • 5月4日
ままりん💎💙

同じですよ〜。
怒りだしたら話ズレるし
悪者扱いしますし😔💦
まぁ私が悪い事したから怒るんですが、、
掘り返して怒って来るので聞くだけ聞いて数日無言の日々ですね。

何事も無かったように話します。

  • mamari

    mamari

    なんか毎回性格のこと引っ張り出されるので、自分を見失いそうです。

    やっぱり大人になって
    何事もなく過ごすのが平和に過ごせますよね😢
    心穏やかに過ごしたいです😭

    • 5月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよね(  ・᷄-・᷅ )
    あたしも性格の事チクチク
    言われるので嫌になります😥

    何事も無く過ごせるのが
    1番いいですよね〜〜(´-ε-`)

    • 5月4日