※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

地元では感染者が増えており、家族からの情報で疲れている妊婦です。

私の地元ではコロナ感染者は30人くらいで
地元と行っても実家がある所からは車で
1時間くらいの所で感染者がでてます。
感染源もはっきりしています。

実家は離島にありまだ感染者は出ていません。
しかし割と観光地のため近くの県から
人が少ないだろうという理由で遊びにきてる
観光客が増えたりしてるみたいで
これについては本当に迷惑だと腹立たしいです。

しかし私自身大阪に住んでいてもう2月くらい
からずっと自粛、旦那の職業柄もあり私が妊娠中
なのもあり、息子もまだ2歳手前で幼く
緊迫した毎日を過ごしています。

そんな中、地元で感染者が増えるたび
本当かどうかわからない噂の段階で
母から事細かくLINEが😥

心配だね、怖いね、気をつけてね
とにかく予防に予防だよね
色んな噂があると思うけど
本当のことだけをしっかり見ないとね、など

毎回聞いたら心配なので返信はしています。が
噂の段階で色んなコロナの情報を
連絡してきて疲れてしまってます。

後から嘘だった、なんてことも
ありました。

家族のグループラインで連絡してくる
のですが同じ大阪に住んでる
姉はもうスルーしてて、、😔
(父はグループに入ってないものの実家で散々
母が話しているとおもいます。)

とにかく誰かに話したい母。
先程は返信したら返信したで既読ついて
終わり、、コロナについての記事のURLを
沢山送ってきたり心配なのは痛いほど分かる
けれど限度を知って欲しい。

地元の離島では感染者が出ていないので
話を聞いていると危機感の差も感じます。

そんな母も友達の家に遊びに行ってたり
父も自営業をやっているのですがお店の
ペンキを塗るのに友人を何人かヘルプで呼んで
自宅であるお店でご飯をみんなで食べてたり
このことをつっこんでもめんどくさいので
言ってませんが(散々、高齢者なんだから
気をつけてほしいと言ってました)

なんだか聞いてるだけで疲れてしまって
それも母に言えないし姉も頼れないし
ここに書かせて頂きました、、

コメント

わんこ

それは疲れますね😭
違うストレス与えないで欲しいです…。
はるままさんもスルーできませんか?
難しければURLは見ずにスタンプだけ返すとか💦
とりあえず限界きたらスルーしましょ💦

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭本当にストレスです、、😭また今日も増えたみたいで
    連絡きてました😔💦

    なんとかスルーかスタンプで返せるようにすぐに返信しないとかやってみます😭

    • 5月4日