※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

孫の顔が見たいだろうと義実家にテレビ電話したのですが、ずっと家にい…

孫の顔が見たいだろうと義実家にテレビ電話したのですが、ずっと家にいて退屈してない?とか、家に連れてこいと普通に言ってきてイライラしました😅

看護師の義姉も「大丈夫」とか無責任なこと言うし、なにが大丈夫なのか意味不明です…しかもコロナ患者受け入れている病院勤務です💦

義家族の暇つぶしの為に命かけたくないし、なんだかこんな人達とはコロナ落ち着いても距離おきたいです😭

コメント

すー

義実家、信じられないです💦
このご時世で💦
そして同じ看護師として恥ずかしいです
距離おけれるなら関わりたくないですね😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    義姉の発言にも驚きです😫

• 5月4日

緊急事態でてるのに危機感ないんですかね😭

うちの県は義母がコロナ受け入れてるところの医療事務なんですが同じ病院内だから何があるか分からないし今回の帰省はやめた方が…と言ってくれたので帰省してません💦

危機感とかの事で、人間性っていうか、そう言う意見とかが合わないとしんどいですよね😭

• ママリ

ママリ

GWはオンライン帰省で…と散々呼びかけていますしね💦
    確かに…こういう時に人間性が見えますね!

• 5月4日
ももんちゃん

せっかくの好意を無駄にされて嫌な思いしましたね💦

私は義母に何を言われるか分からないのでテレビ電話する気になりません。
旦那はしたいみたいですが、その前に家の片付けや模様替えなどやるべきことがてんこ盛りなので電話するきっかけを与えてない鬼嫁です😵

なので、ちーさんは優しい方なんだなと思いました!

• ママリ

ママリ

そんな事ないですよ💦
    孫預かりたいとしつこく言われても預けないし(コロナ騒ぎの前から)全然連れてこない…と嫌味言われたから電話しただけです😂でも後悔しました。笑

• 5月4日
新米ママ

こうゆう人達って結局自分のことしか考えてないですよね。大丈夫ってコロナ患者と濃厚接触してるかもしれないのに何を思ってそんな事言えてるんですかね😓おかしいですよ、、

私も2ヶ月の娘がいます。義母に、ずっと家にいてんの?外で出やなあかんで!とかGWにバーベキューするから来なよとか、、コロナそんな怖がらんでもって言われましたよ。 

出来る事なら当分関わりたくないです😭

• ママリ

ママリ

そんな怖がらんでも…って腹たちますね😒ほんと、何を根拠に大丈夫だと思っているのか説明してほしいです🤷‍♀️
    関わりたくないですよね💦

• 5月6日