※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん二人以上いる方は、性格についてどうですか?上の子が大変で、保育園でも泣きます。次に生まれる下も心配ですか?

お子さん二人以上いるかたは、性格ってどうですか? どちらの子供も大変っていう方いますか?💦 うちは上が結構大変で、保育園でも人一倍泣く子です!(3年目でも泣く😅 )病気のときや機嫌が悪いと手のつけようがないくらい泣いたりします。 むっちゃ可愛いのは可愛いんですが、友達の子供とかは大人しい性格の子が多いです。次に生まれてくる下も大変ですかね~😅

コメント

mamama

うちは上が男・下が女ですが全然違いますよ〜!
今日、家でクレープを作って、みんな好きなものを包んで食べたのですが、上のお兄ちゃんは、生クリームとかチョコレートとか甘いものばかり。下の妹は、野菜やハムやマヨネーズでごはん系にしてました(笑)
同じように育てたはずなのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    性別が違うと、全然違いますかね✨ 今のところ次は女の子っぽいです!
    クレープいいですね♥️ お兄ちゃんのほうが甘党、妹さんがごはん系なんですね(笑)

• 5月3日
  • mamama

mamama

今日あったことなので、思わず答えちゃいましたが、性格というより食の好みの返答ですみません!でも、性格も違いますよ!上はA型で、下はO型。典型的なそれぞれの血液型らしい性格してます💦

• 5月3日
R

うちの場合、
上二人は赤ちゃん時代がものすごく手のかかる赤ちゃんでした。が、今はまぁそれなりに聞き分けもいいし、イヤイヤもあったけど、手のつけれないほどでもなかったです。ただ三女!赤ちゃんの時はお姉ちゃん達に比べると(お姉ちゃん達がひどすぎだったこともあり?)寝るし食べるし、なんだ?!この子は?!って驚きましたが、イヤイヤに足を踏み入れてる&あまのじゃくが少しずつ酷くなってて…なので、かなり個人的な感覚?ですが、赤ちゃんの時に手があまりかからなかったり、育てやすかった子は大きくなってくるにつれて大変なのかな?という印象です😅
どこかで楽だった分、どこかで大変と言うか…最終的にプラマイ0?!って言う感じです!今のところ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️最終的にプラマイ0になるんですか✨⁉️
    今は周りが羨ましい時もありますが
    後々手がかからなくなるといいです✨
    三人中二人だと二人とも大変ってあり得るんですね~💦

• 5月3日
りり

うちは面白いほどに性格違います🤣

上の子は大人しくてお利口さんで、よく周りからも〇〇くんみたいな子なら何人でも育てられる!と言われましたし、私もそう思いました😊

しかし下の子は激しい!
外で駄々をこねてひっくり返られる経験を初めてしました!笑
兄弟喧嘩は妹の方が強いです( ̄∀ ̄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!友達の子供をみて、凄くお利口さんでほんわかしてるな~って思います❗兄弟で全く反対もあるんですね!😅 親の性格が違いますか?うちは私が長男に似て頑固で負けたくないタイプで、夫が大人し目なので、次の子に期待です(笑)

• 5月3日
  • りり

りり

そう言われると、私と旦那の性格も正反対ですね🤔

赤ちゃんはどちら似ですかね💕
    楽しみですね😊

• 5月3日
。

うちの長男もめちゃくちゃ泣き虫でもう3歳半なのに1日何回泣くねんレベルで泣きます😅でも優しい子です😌
娘は泣き虫ではないですが短気ですぐ怒ってます😅悲しくて泣くよりイライラして泣くタイプぽいです😂

性格的には全然違いますね!でもどちらも大変です(笑)可愛いですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くわかります!1日何回も泣きます😅 おそらくうちも三歳半になっても泣いていると思います!でも確かに半分ことかは出来て優しい子です✨
    全然性格が違うんですね✨どちらも大変を覚悟してどんな性格か楽しみに待ちます😁

• 5月3日
はるわた

うちは同性ですが全然違います。
長男は成長は言葉や運動などの成長早めで蛾が強く、ひたすら手のかかるタイプです。
次男は成長ゆっくりめのマイペースくんでわりと放っておいても大丈夫な自由人です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性兄弟でも性格が全然違うんですね✨ 上が手がかかるってよく聞きますね💦

• 5月4日
mk

うちは同性ですが、どっちもテンションが上がると奇声&大暴走。保育園で先生たちにも本当似てるねーっと言われます💦
長女は割と繊細?で、感情の起伏が激しく癇癪持ちで大変です。つい最近まで夜泣きがあったり、ちょっとしたことで大泣きしたり…
次女は夜泣きなし、長泣きしないで赤ちゃん時代はあまり手がかからなかったですが気は人一倍強いです💦

最近は自粛でこもりきりなので、二人で家の中で大騒ぎ&大喧嘩で、戸建てですがいつか近所からクレームが来るんじゃないかとヒヤヒヤしてます😭

• mk

mk

保育園で先生に『上が大変だから、下はおとなしいとかそういうのないんですかね』って弱音吐いたら『お母さん、残念ながらそういうシステムはないです笑』って言われました😂どっちもとっても可愛いですが、とっても大変です😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの『残念ながらそういうシステムはないです』、に笑ってしまいました😂
    うちも長男は繊細?で癇癪もちのようです!次も大変だと覚悟しておきます‼️自粛で大喧嘩、、想像しただけで大変ですね、💦お互い頑張りましょう✨

• 5月4日
みもざ

性格、結構違うなと感じます。
性差もあるかもですが…

上の子は、小さい頃からこだわりもなく穏やかな性格。ちょっと嫌なことがあってもおだてたりごまかしたりすれば、すぐ忘れます。
好奇心も強く、初めてのことにも楽しく取り組むタイプです。
いろんなことができるのも、早かったです。

下の子は、赤ちゃんの頃はずっと寝ていて、ぼんやりした子でした。発達はゆっくりめでしたねー。
こだわりもまぁまぁ強くて、気分の切り替えにも時間がかかります。

他にも上は左利き、下は右利き。
上はぶきっちょ、下は器用。
上はお絵描き興味なし、下はもう○とか殴り書きする。

いろいろ違うなぁと、見ていて面白いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人全然違うのが面白いんですね✨
    私も楽しみです❗左利きだと右脳が発達していてかなり違いそうですね☺️

• 5月4日