※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marie*
家族・旦那

みなさんは旦那さんと二人きりの時に、会話が弾みますか?先日両親に子供…

みなさんは旦那さんと二人きりの時に、会話が弾みますか?
先日両親に子供を預けて夫婦で記念日ランチに行きました。その時の移動中、何だか会話がなくて。普段は普通に会話もありますし、こんな風に感じたことなかったんですけど、子供がいないとこんなに会話ってないのかな~とちょっと寂しくなりました。
そんなものでしょうか(^_^;)

コメント

ニャンコ先生

私、無言平気です(笑)
夫がしゃべるのでお任せですが、夫のおかげで会話は弾んでると思います。

なんなら、移動中のほうが会話弾んでる気がします(笑)

うちは会話があったりなかったりです。夫が基本そんなに喋らずわたしが喋る派です。

車で1.2時間乗る時などほとんど会話ないことも多いですが、沈黙でも気まづくないですし、安心していられるので、特に違和感感じません。
喋りたい時喋る、なんもないときは沈黙、お互いありのままでいいかなと思っています。

やん

私もないです‼︎‼︎笑
子供できる前から無言なとき多いんですけど…笑
子供出来てからは子供中心の会話が多くなってるような気がしました😅
そんなもんだとは思うんですか、なんか寂しいですよね…😅

うちは私がおしゃべりなので基本ずっとしゃべってます(^^;笑
旦那はうんとかへーとかふーんとか相槌くらいですが…(^^;

話が尽きたら無言ですが、全然気になりません(*^^*)

H♡mamA

旦那とは交際8年、今で一緒になって10年ですが会話はあります♪
仕事の話や子供の事、将来の事、時事ネタなど話が尽きないです(笑)
でも無言でも全然気にならないぐらい落ち着きます(笑)

おでんくん⍢⃝

うちも二人きりの食事中はなぜかあまり会話がないです(^_^;)
だけど、嫌な空気でもなく普段は普通に喋ります。移動中もよく喋ります。食事中だけ静かです(笑)
多分テレビに集中したいor食事に集中したいんだなぁと思い、気にしてません。

もしかしたらご主人は久しぶりに二人きりで緊張してたのかもしれませんね(o^^o)

かえさん

子供は預けたことないのであれなんですが
たまに子供が早く寝て夫婦の時間できた時
会話はありますよ☆彡.。
基本お互い子供の話なんですけどね😭😭
子供話以外はテレビとか見ててこれおもろいわぁ〜とか元々お互いペラペラ話しているので会話が続くのかも知れませんが(笑)

話が無くてもなんか一緒に居て落ち着くので
いいんですけどね🙌

チャコちゃん

うちの夫婦も全くないですよ…

私が、あんまり話す方じゃないので

旦那はまぁ話す方だけど私が、相槌ばっかりだもんで最近会話が無いです

よくしゃべりますよ。子どもが寝たら両親から夫婦の時間です♪

marie*

みなさんありがとうございます!まとめての返信ですみません(>_<)
無言はいいんですけどね。以前はもう少し会話あったなーと思って、子供が生まれると変わるのかなーなんて感じてました。お互いおしゃべりではないし、居心地が悪いわけではないのでこのままでいいんでしょうね(^-^)
どうもありがとうございました!