※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
子育て・グッズ

2才の息子が2月から続く鼻水鼻づまりで夜中も苦しい。耳鼻科通院中で疲れている。病院を変えるべきか悩んでいます。

2才の息子なんですが、2月くらいから鼻水鼻づまり症状が治りません。
耳鼻科に3月から通ってお薬も変えたりしてるんですが、夜中何回も鼻づまりで起きるし鼻水も出ます。
病院変えてまた行くべきか悩みます。
こんなに続いて大丈夫なんでしょうか?
耳鼻科にずっと通うのも下がいるのでしんどいです。
詳しい方、同じような方いたら教えて下さい。

コメント

ママリ

うちも1〜2歳ごろは、よく耳鼻科に通いました。
すぐに鼻は垂れるは、中耳炎繰り返すはで、もぅ本当にしんどかったです。
うちは毎日耳鼻科で鼻水吸ってもらって薬も飲んでってしてましたが、家でも鼻水は吸ってあげた方がいいと言われ、吸引する機械を買いました!小児科でも使用しているものです。
病院だけでなく家でもこまめに吸ってあげる方が治りも早いし悪化しないです。
気がつけば鼻水で悩むことなくなりました!!

• リラ

リラ

返事遅くなってしまってすみません!
    中耳炎になってしまったんですね!中耳炎ってどんな症状ですか?
    うちも鼻吸引器してるんですが寝てる時だけ鼻づまりになってしまって。
    薬飲んでるのに全くよくならなくて困ってます。

• 5月6日