※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

近所の5歳の女の子が連休中に娘と遊びたがり、困っています。娘は2歳で、外で遊びたがるため、やんわり断っても毎日やってきます。女の子は専業主婦の母親と家にいるが、なぜうちに来るのか分からず、旦那も困っています。

この連休中、近所の女の子が頻繁に娘と遊びたがって自宅前にやってきて困ってます。

娘2歳、その女の子は5歳です。
普段なら遊ばせるのですが、この時期なので私は遊ばせたくないです。
ですが娘は女の子の姿や声が聞こえると遊びたくて外へ行きたがります。

やんわり遊べないことを伝えても毎日やってきます。
旦那が庭で片付け等をしてると必ず寄ってきて、ずっと話しかけてくるそうです。

女の子のおうちはママは専業主婦でずっと家にいます。
「パパやママは?」と毎回聞くのですが「家にいるよ」と言っています。
なんでこんなにうちにやってくるんだろ。
旦那も正直困ってます。

コメント

親御さんに許可もらうからって言って連絡先聞いて来ないように言ってもらってはどうですか?
コロナが怖いのでって!

• それなりママリ

それなりママリ

回答ありがとうございます。

二軒隣のお宅の女の子でお母さんとは何度かお話したことある程度です。

コロナ怖いのでって言った方がいいですよね。

• 5月3日
ぽにょ

毎日はキツイけどお子さんも遊びたがるなら少し位遊ばせてもいいと思いますけどね!

• それなりママリ

それなりママリ

実家や友人宅にも行ってないので遊ばせる気にはなれません。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの年齢の子、やんわりだときっと伝わらないですよ。はっきり言ってあげた方が良いですよ😆
一人で、遊びに来てもしもケガとかしてしまうと困るから、今度はママと一緒に来てね!って追い返します!
さすがにママ連れては来ないと思います😆

• それなりママリ

それなりママリ

なるほど!それいいですね。
    ママと一緒に来てね。と言えば、さすがに来なそうです。
    いつも「ママ寝てる」とか「家の中にいる」と言ってるので。

• 5月3日

難しいですよね💦💦
その子も、お子さんもかわいそうですが、今は無理ですもんね

ママが一緒じゃないと遊べないんだって言ってあげるかな…
しかし、その年齢の子がひとりでうろうろしているっていうのはどうなのかな…親もちゃんと見ててほしいですよね…

• それなりママリ

それなりママリ

普段なら遊ばせてるのですが今は遠慮してもらいたいと思っています。

そうなんですよ、いくらママが家にいるからとは言っても一人で外に出て自由に走り回ってるのは心配です。
    このご時世、誘拐とかされちゃいますよね。

• 5月4日

そのまま、病気(コロナウイルス)が流行ってるからお外に出れないんだよ。と断るのどうですか?
3歳の息子は、コロナウイルスが怖いから外で遊べないということを理解しているので、5歳の子も知ってるんじゃないですかね💦

• それなりママリ

それなりママリ

そうですね、コロナが怖いからと話してみようと思います。
    それで幼稚園が休みだと言うことも分かっているかもしれないし。

うちの娘も「コロナ怖い風邪さんだよ」と言ってます。
    早く自由に外で遊べるようになってほしいですね。

• 5月4日