※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

授乳中で生理が戻らず、2人目の妊活を考えています。1歳になる子供を保育園に預けるため、断乳したいと思っています。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の子どもがいます。そろそろ2人目の妊活したいと考えているのですが、なかなか生理が再開しません。まだ授乳しているからかなーって思っているのですが、1歳になったら保育園にいくのでそろそろ断乳したい。。。みなさんアドバイス下さい(>人<;)

コメント

★チョコパイ★

同じ10ヶ月ですね。三回食が安定してから徐々に授乳分数を減らし、2週間おきに授乳回数を減らして、今は寝る前と夜中起きたときの1回だけになりました。
夜をやめるのが上手く行くかなぁと心配してます。
みなさんどうやって断乳していってるのか気になります!

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます(っ´ω`c)
    私も一緒です。夜泣きしたらすぐに授乳してしまうのでなかなか辞めるのが難しそうです(;_;)お互い断乳か卒乳できるといいですね☺︎ありがとうございました!

• 6月9日
aoi10

うちは9ヶ月頃に夜間断乳してそれから昼間の授乳も減らしていったら11ヶ月で生理きました!そのあとも朝と寝る前はあげてましたが最近断乳しました。
徐々に回数減らしていったのでおっぱいの張りもひどくなく、子供も割とすんなりでしたよ!

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます(っ´ω`c)
    回数徐々に減らしていくしかないんですね!
    少しずつ減らしてやってみます*
    ありがとうございました!

• 6月9日