※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ
妊娠・出産

妊娠初期に気をつける食べ物は、コーヒーやマグロ、チーズを控えることです。

妊娠初期にきよつける食べ物飲み物はなんですか?

よかったら教えて下さいよろしくお願いします。

私はコーヒー〈カフェイン〉
マグロ〈水銀〉生物

チーズなるべくひかえています!

コメント

私のところは助産師からおやつにチーズがおすすめですって言われましたよ〜🤣

カフェインと大きい魚は適度に摂取してます💦

気をつけてたのは、お肉にちゃんと火が通っているかとかですかね💦

• まぁまぁ

まぁまぁ

ありがとうございます!えーチーズおすすめなんですか大好きなのに控えてたので、、、
    お肉も火通ってないと生になりますもんね。お肉やくの気にしたことなかったので気にして焼こうって思いました^ ^

• 5月3日
むー🔰

気をつけた方がいいのはローストビーフとか火が完全に通っていないお肉類でしょうか。チーズ控えておられるとのことですが、プロセスチーズなら大丈夫ですよ。

• まぁまぁ

まぁまぁ

ありがとうございます!
    ローストビーフもきよつけないとですね!
    プロセスチーズいいんですね!プロセスチーズって書いていてナチュラルチーズとも書いているのですが大丈夫なんでしょうか?ちなみに食パンの上には置いたりするとろけるチーズです!

• 5月3日

気を ですね😂

私は特に制限はしていません。
コーヒーも紅茶も変わらない量を飲んでいましたよ😊
お刺身もお寿司も大好きなので食べています。
元気に問題なく育ちもうすぐ出産予定日です✨
何事も過剰摂取がよくないのですよ〜!
私は牛乳が苦手なのでチーズで積極的にカルシウムとっていました♡
普通の人が食べても当たるような牡蠣とかは控えた方がいいかと思います!胎児に影響があるというよりはお薬が飲めないので食あたりになると辛いと思います💦笑

• まぁまぁ

まぁまぁ

ありがとうございます!
    気をでしたね。
    制限してないんですねチーズ食べていいんですかー!!今まで我慢してたので聞けてよかったです! お薬のめないから食あたりにならないよう気をつけないとですね(;o;)

• 5月3日

生肉とフレッシュチーズです!!!
マグロやカフェイン、うなぎやレバーはたくさん取り過ぎなければ大丈夫ですよ!
お肉は特に完全に火が通ってるもの
チーズもモッツァレラなどは控え、火を通せば大丈夫です🙆‍♀️

• まぁまぁ

まぁまぁ

ありがとうございます!
    気にしていたので、、少しだったらいいんですね!ガマンしていたのでいっぱい食べ過ぎず敵領に接種していきます!有名店のピザのお店の商品も食べても大丈夫でしょうかね?モッツァレラがのっていたよーな。

• 5月3日

退会ユーザー

今もコーヒー飲んでるし、今日はマグロちょうど食べました😂
    モッツァレラでもちゃんと火を通せばいいはずです!
    私なら念のためレンジでチンして食べるかな〜😂😂
    ステイホームだとピザ、食べたくなりますよね🤤

• 5月3日
  • まぁまぁ

まぁまぁ

今飲んでるんですね!羨ましい!!なるほどレンジでチンしたらさらに火が通りますもんね!そうなんですおうちなので、悪阻でなかなかお料理できていなくて、ピザ頼んだら食べれるなら食べたいなぁって思ってしまっていて!今もうチーズの口になっています。ピザ頼んだ時にはレンジにチンしてたべます。

• 5月3日

退会ユーザー

1日1.2杯ですが…
    コーヒー飲む日はチョコや紅茶、緑茶飲まないように気をつけたりしてます。
    切迫体質なので😅
    そうじゃない友達はコーヒーめっちゃ飲んだりしてましたよ笑
    悪阻の時は食べれるもの食べてください!!!
    お刺身とかも食あたりにならなければ大丈夫ですし、バランスとかも考えなくて大丈夫なので!!!
    頑張って乗り越えてくださいね💕💕
    あ、あと食べ物はほとんど全部初期など関係なく、妊娠期ずっとです…😭
    わたしはカマンベール好きすぎて毎日のように食べてたんですが…
    辛いですけど頑張りましょう☺️

• 5月3日
  • まぁまぁ

まぁまぁ

たくさん接種しないよう私もコーヒー飲みたいの飲みます⭐︎チョコもカフェインですもんね😓毎日食べていたものは辛いですね(;o;)
    優しい言葉そしてお返事をかえしていただきありがとうございます😊頑張っていきましょう!

• 5月3日
碧好き

香辛料の量は気を付けてました。

• まぁまぁ

まぁまぁ

ありがとうございます!
    私もタバスコ七味がすきなのでかけすぎないように気をつけています!

• 5月3日