※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

初産で予定日超過4日目。毎日同じ状況で連絡するのがストレス。外出もできず、主人も病院に入れず不安。医師から早く産まないと言われ焦りと自己嫌悪。

予定日超過4日めの初マタです!
今日かな?今日かな?って正期産に入ってから毎日期待してますが一向に前駆もお腹が下がっていることも変わりなし。母からは毎日心配だから連絡してと。何か変化あれば連絡するのに、毎日今日も変わりなしと連絡入れるのもストレスで、、💦
こんな時期で外出もできないし、コロナの影響で主人は病院にも入れない。。色々考えていると不安で涙が止まりません。
この前の診察ではすでに3500g位あるから、産む時は骨盤通るかな〜?笑 と医師に言われ早く産まなきゃ!と焦る自分がいて、、こんな母親ではダメだとどんどん自己嫌悪に😢

愚痴ばかりですみません。。😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

29日予定日ですか??

• しおりん

しおりん

はい😳29日でした!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく29日予定日でした!!しかも3人目の妊娠です🤰
    3人目にしてもまだ産まれません🙄💦
    コロナの影響で何もかも制限され、毎日毎日誰かしらに『まだなの?』って言われてストレスを感じている気持ち、すごーーーーくわかります!痛いほど分かります!!
    でも、焦ってもイライラするだけなので、もう少しリラックス…って言っても無理ですよね😓ただそれがダメな母親ということではないですよ😊お互いゆっくり赤ちゃん待ちましょう👶✨
    マイペースベイビー🌸

• 5月3日
  • しおりん

しおりん

優しいお言葉ありがとうございます😭予定日が同じだったんですね🥺コメント拝見し、また涙してしまいました😢💓そうですね。無事に産まれてくれればいつ産まれてもくれても頑張れますね☺️出産頑張りましょうね☺️

• 5月3日
🎀

焦らないで大丈夫です🙆‍♀️
いつものあなたらしくで良いんです😊
出産は終わりではなくスタートですから、不安は付き物ですが負い目に考えずに気楽に考えてください^_^

出産ファイトです🙌

• しおりん

しおりん

不安ですが、少し元気でました🥺有難うございます☺️💓焦らずもう少し待ってみます☺️

• 5月4日
息子love

焦る必要はないですよ💦💦
不安な気持ちとかはわかります…
早く産みたい〜早く出てこーい〜!って感じですよね!!
出かけられませんが、
近所の散歩でもヨガでもいいと思います!
階段あるなら上り下り、スクワットとかひたすらやるしかないですかね😅
私も1人目、予定日過ぎて全然子宮口開かなくて…ガッチガッチで🤣💦10日超過して入院して促進剤で出産しましたよ!!
出てきた子は3860グラムもありました!!笑

• しおりん

しおりん

とにかく運動ですね😅💦💦頑張ってみます!
    おっきめ赤ちゃん👶の出産凄い頑張られたんですね🥺私もきっと同じ位になると思われるので、がんばります😭❗️❗️

• 5月3日
  • 息子love

息子love

毎日ひたすら真夏歩きました…😅オロナミンC飲んでる焼肉も食べましたが…全然で💦
    焦らず赤ちゃんのタイミングでもう少しだけ待ちましょう(^^)
    大きいと出産大変かもですけど…生まれて来た時の感動は大きいです💕💓

• 5月4日
マメマ

大丈夫です!赤ちゃんのタイミングで必ず出てきます💖
お母さんのお腹の居心地が良いんでしょうね🥰

• しおりん

しおりん

そうですね😢焦りすぎず運動して
    待ってみます☺️有難うございます💓

• 5月3日
はるさなママ

こんばんは!2人を産んだママです!
なかなか出てこないと不安になりますよね…今は外にも出づらい状況ですものね💦
あたしの子は2人とも早めに出てきたのですが、1人目を産むときに前駆陣痛が約2日間くらい続きました。その時に階段の上り下りを何度もして進めていたことを思い出しました!陣痛が来るたびに痛みを逃しながらだったので大変でしたが、今兆候がないのであればやってみてもいいかもですね😊
またスクワットも良いと聞いたことがあるので参考までに♪
かわいらしい赤ちゃんに出会えることを祈ってます😍

• しおりん

しおりん

前駆陣痛も痛むそうですね🥺💦階段の上り下りはすぐにできそうなので、やってみます!
    有難うございます☺️

• 5月4日
かんちゃん

正産期過ぎると毎日がソワソワですよね…💦
私は陣痛くる前、張る回数は多かったですが、前駆やお腹下がったりなどの兆候は無かったですよ😊
寝る前に「ママお腹苦しいよ〜そろそろ出ておいで〜!」ってお腹に話しかけたら夜中に陣痛きました!

• しおりん

しおりん

兆候がなく、いきなり陣痛もあるんですね!!私も覚悟しないと😥今日はいっぱい話しかけてお休みします😚❗️

• 5月4日
しおりん

有難うございます☺️
少し私も気にしすぎですね💦主人からも少し呆れられてます😂
気楽に待ってみようと思います☺️

pp♡

はじめまして!
予定日28日の初マタです🥰
私もまだ産まれそうになくて焦ってしまっています。。
2日前の検診で子宮口も開いてないと言われました🙇‍♀️
周りからはまだなのかと毎日のように言われてプレッシャーも凄いです😭🙏
でも近々産まれてくる事は確かだ!とおもって残りのマタニティライフを楽しもうと思います😂
お互い頑張りましょうね🥺🥺

• しおりん

しおりん

同じ境遇の方がいらっしゃって
    嬉しいです🥺❗️周りのプレッシャーと焦り、かなり応えますよね😭😭
    はい!一緒に頑張りましょうね😣💓

• 5月4日
mm

同じ予定日で全く同じ状況でした☺️!
3週間前からずっと下がってきていない、子宮頸管もらまだまだ未熟、3500超えで母体サイズを考えると最終的には帝王切開になるかもと先生に言われつつけたのですが、本日出産しました😊

オロナミンC、焼肉に始まり、階段の上り下り、スクワットと毎日してましたが全然予兆なく😓
高位破水からの促進剤で怒涛の展開でしたが、直前までお腹が張りやすいなくらいの前兆だけで急に進展しました。

待ってる間はまだかな?と焦ってしまいますが、あと少しです!早く赤ちゃんに会える日を祈っております☺️

ちなみに立ち会い出産禁止になった産院だったのですが、その分助産師さんたちがフォローしてくれたので、安心して出産できました!おそらくどの産院もいつもより気にかけてくれると思うので、遠慮なく助産師さんたちに頼るといいと思います!私は不安になるとすぐナースコールしてました😅

• しおりん

しおりん

大変な中ご出産おめでとうございます!&お疲れ様でした🥺❗️❗️そんな急な進展もあるんですね💦

産院の件少し安心できました😳💓
    あまり思い悩まず、待とうと思います☺️無事ご出産されたお話聞いて元気がでました😂

• 5月4日
  • mm

mm

予定日超過すると赤ちゃん元気かな?大きくなりすぎて産まれる時苦しくないかな?大丈夫かな?って不安になりますよね😂
    赤ちゃんはお腹の居心地が良くてまだお母さんの中にいたいのかもですが😅

きっと元気な顔を近々見せてくれるはずです!

入院後もこうしてほしいって言えばある程度配慮してくれると思うので、余裕がある時に伝えるのも手です🙌
    腰をさすってほしいとか、あとどれくらいですか、今子宮口何cmですかと何回も聞いてました😅私がいうのもなんですが遠慮せず甘えちゃってください☺️!

寝苦しかったり、骨盤周りが痛かったりと大変な時期だと思いますが、残りわずかなマタニティ生活ファイトです☺️

• 5月4日
めめり

私も初産婦で予定日超過してます😂
全く同じで今日かなと考えたり、実母にどう?って聞かれるのが疲れてきました笑
いつでもいいよーとお腹に語りかけてますが前兆なくていつになるやら、、

• しおりん

しおりん

そうですよね🥺❗️毎日毎日何もなかった、、と連絡するのもしんどいですよね💦💦
    似た境遇の方がいらっしゃって
    心強いです!😭
    一緒に頑張りましょうね🥺❗️❗️
    また明日に期待です😑

• 5月4日