※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのっぴ
家族・旦那

夫と自分の両親の関係で悩んでいます。今回のコロナの影響で自粛生活中…

夫と自分の両親の関係で悩んでいます。
今回のコロナの影響で自粛生活中の中、私の父がいとこの家でBBQをしようと誘われました。

全国的に緊急事態宣言が出る前に、夫の職場でのBBQの話があった時に私がこんな状況だし行きたくない。と何度も言ってしまった手前、夫に言いづらいと思っていました。

案の定、父からのBBQの誘いの話をしたら、乗り気ではなく、今の状態で行くのはちょっと…となり、夫へ父から誘いのメールへもコロナの理由で断りの返信をしました。

両親は、家族と親戚のBBQがダメなら私と子供(5ヶ月)が実家に遊びに来るのもダメなんじゃないの?矛盾してない?!という話になってしまっているよ。と妹から聞きました。

夫は、家族までならいいとしても親戚もとなるとどんどん広がってしまう。という考えです。

ただ両親がそういう話をしている事は直接聞いてないのでどうにも出来ない状況です。

育児、旦那と両親の事を考えると辛くて夕食中に涙が溢れてしまいました。

みなさんならどうですか?

コメント

妹さんの意見が私は確かに、、、と思いました。
私も実家行きたいですが、もう1ヶ月半ほど自分が保菌者かもしれないので行ってません。
勿論何か大きな理由があるのかもしれませんが…

お子さんと実家に行ってもし実家の方がコロナなら旦那さんも既にかかってるかもしれないし…😫

ここまでならいいけど、
ここからはダメ!と勝手にルールを決めるからややこしくなるんだと思います。

病院やスーパーなどの理由以外外出はしない!これに限ると私は思ってます💦

• なかのっぴ

なかのっぴ

そうですよね😭
    回答ありがとうございます!

• 5月3日

お父様の考えが信じられないですね、、
もちろん、今の時期に実家へ遊びに行くのもダメに決まっていますよ。
何も考えていない発言に笑えるほどです。

• なかのっぴ

なかのっぴ

ですよね。
    ご回答ありがとうございます。

• 5月3日
たろうちゃん

もちろん行かないですよ💦

そもそも、実家行くのももう3ヶ月近く控えてます。
同居家族以外とは会わないですよ💦
そこは各家庭で、別居家族とは言えど敷地内とか目と鼻の先だとか、色々「同居家族」の定義はファジーなところもありますが。

BBQで親族と会うのなんて、問題外です💦
旦那さんが言うのももっともです。

• なかのっぴ

なかのっぴ

ですよね。
    ありがとうございます。

• 5月3日
ままり

私はご主人の考えに賛同します。
今は一緒に住んでいる家族以外との接触は避けた方が無難です。
事情もあり、親までならと会ったとしても、親戚までなるとあまり意味がないような。

逆に義実家にBBQ誘われて、親戚一同も一緒に!と言われたらどうされますか??

今は残念ですが、ステイホームです😣

• なかのっぴ

なかのっぴ

そうですよね!
    ありがとうございます。

• 5月3日

どうしますか?と言われてもどうもしないですね…💦

勿論BBQに行くのは論外だし、実家にも遊びに行きません。
一緒に住んでいる家族以外には会わないというのが今の原則じゃないのでしょうか?

• なかのっぴ

なかのっぴ

そうですよね。
    回答ありがとうございます。

• 5月3日
MM33

行かないという決断は合っていると思います!誰が何と言おうと、お子さんを守れるのはお二人だけです。
ラインででもご両親になかのっぴさんと旦那さんの考えを伝えたらどうですか?少しはもやっとした気持ちがはれるかなと思いました。

コロナにかかったら免疫力に何らかのダメージが与えられる可能性が高いそうです。だから再発も多いとか。お子さんがかかったら後悔してもしきれないと思います💦

• なかのっぴ

なかのっぴ

ですよね。

• 5月3日
みきぽん

こんばんは✨この時期でもあるのでBBQをお断りしたならば、実家に遊びに行かれるのも私なら辞めておきます😅

お子様もいらっしゃるし、大事な人を思うなら…会いたい、会わせたいと思うのは当然と思いますが落ち着くまでは自粛の方が良いのでは?🥺と、思います💦会わせれない分、テレビ電話で話してみてはいかがでしょうか?✨

• なかのっぴ

なかのっぴ

テレビ電話いいですね!
    ありがとうございます。

• 5月3日
ママリ

旦那さんの意見には納得できますね。
そこは奥さんが自分のご両親に上手いこと言ってあげたり気を利かせてあげたほうが今後のためになると思いました😅
ご両親が誤解してるとかあまり理解されていない様ならご自身でご両親にこういう理由で行けないんだと、はっきり伝えたらどうですか?

• なかのっぴ

なかのっぴ

実は両親には理由も伝えてあるのですが…
    だったらスーパーとかも行くなよみたいになってしまっていて💦

伝わらないのが辛いですー

• 5月3日
1010

言い方が悪いですがなかのっぴさんが悪者になれば角が立たないかなと思いました😣💦

はじめになかのっぴさんが「夫の職場でのBBQをものすごい剣幕で怒っちゃった」「言い方悪くてちょっとケンカになっちゃった」「まだもやもやしてる時に次のBBQのお誘いがきちゃったから…」

ちょっと作り話もありますが💦
なかのっぴさんが旦那さんのBBQを反対したのも正論だけど、旦那さんが親戚もいるBBQを反対したのも正しいと思うので💦

妹さんにこういう経緯があったかららしいよ〜ってそれとなく伝えて貰えないのでしょうか?😣💦

• なかのっぴ

なかのっぴ

旦那の職場のBBQの件も説明してあるのですが、家族は別でしょう。というのが両親の考えの様で💦

なかなか難しいですよね💦

• 5月3日
  • 1010

1010

なかのっぴさんが家族でも親戚とか大人数ではダメでしょう!と言ってあげればいいのではないですか?😣

• 5月3日
  • なかのっぴ

なかのっぴ

そうですよね〜
    ただ、両親は、だったらスーパーとかも行くなよという感じなので、言っても収まりつかない、むしろ炎上しそうで💦

何度もありがとうございます!

• 5月3日
  • 1010

1010

失礼ですがご両親がおかしいと思います💦
    なかのっぴさんがご両親に何も言わなければ悩んでいても何も解決しないと思います💦

• 5月3日
ぽことも

親戚とのバーベキューもそうですが、私は県内の実家にももうずっと帰ってません。
感染を広げないためです。

もし父からそういう誘いを受けたらコロナだしやめた方がいいよって言いますかね…

ストレス溜まりますよね、私もふとした事で涙が出ることあります。
早く終息して、会いたい人にいつでも会えるようになってほしいです。

• なかのっぴ

なかのっぴ

そうですよね。
    本当に早く終息する事を願うばかりです。

• 5月3日
ゆう

コロナの影響でずっとお家にいると鬱々としてしまいますよね💦
私は息子が生まれてからいまだに実家に帰れていません。
父は孫に会いたいがため今のうちに帰っておいで!と誘ってきます。しかし、私が仮に保菌者だったら移動中に誰かに移すかもしれないし、両親にだって移すかもしれないから帰らないよ、と言いました💧会いたい気持ちは一緒なので、断るたびに辛くなりました。お気持ちわかります。
しかし、子を守るためただただ自粛するのみだ!っと今はテレビ電話したりしてコミュニケーションをとっています^^

• なかのっぴ

なかのっぴ

自粛頑張ります!

• 5月3日
ぴー

自粛している人が沢山いる中で、自分たちはバーベキューはどうなのかってところをうまく伝えられたらいいですね😥💦

甘い考えの男ばっかママリで見てましたがご主人はしっかりされてますね😊✨

あとバーベキュー断わるなら、遊びに行かない方がいいですね😭

nm.y

一緒に住んでいる家族だけならまだしもそもそも家から出てバーベキューなんて今の時期やりますか?

そういう方がいるから感染が収まらないです。
やめて欲しいです。

そもそも実家にも行きません。
うちは目の前の実家にも4月から行ってもいませんし、2m以内に近づいてもいません。