※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際のオススメアイテムを教えてください。本や食器、調理器具など、使いやすいものを教えてください。

離乳食を始めるにあたってオススメなもの教えてください!

本でもいいですし、食器、調理器具でも
なんでもいいのであってよかったものや
こんな風なものが使いやすいなど教えてください💓

コメント

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

ブレンダーは買ってよかったなと思いました!

はじめてのママリ🔰

可愛い食器で気分を高めたいので、tak.のクマさん食器奮発しました😊

レネオ

ダイソーの炊飯器で一緒にお粥が作れるカップが少量のお粥を作れるので便利でしたよ
ブレンダーやミキサーは初期にめっちゃ助かりました。あれば普段の料理にも使えるのであって損はないと思いますよ
本は365日離乳食カレンダーを使ってます。完全にマネすることは食材の関係やその子のペースがあるので難しいですが、メニューを一から全て考える手間は省けるので助かってます。

ももか

リッチェルさんのすり潰す器とぶつぶつのついたスプーンのすり潰しがセットになってるやつかなり重宝しました👶🏻
(伝わりにくかったらすみません)

お粥も潰せるし、初期の頃の野菜も綺麗に潰せます!

ママリ

コンビの離乳食調理セットとても使いやすいです!!
食器はリッチェルのものを使ってます😊
蓋もついていて、容器そのままチンできるし食洗機対応可なので楽です✨
アプリはステップ離乳食、手作り離乳食が便利です!!
動画で見たい時にはMAMADAYSが動画で一部紹介してます😊