※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

フォロミを飲まない理由や、ミルクが必要かどうか不安です。断ミルクが良いか相談したいです。

今、フォロミを寝る前に飲ませてたんですが
昨日も今日も20くらいしか飲みませんでした!
夜の離乳食でお腹いっぱいなんでしょうか?
今までどんな時でもミルクは全部飲んでいたので…
もうミルクはいらないということなんでしょうか?
この際、断ミした方がいいでしょうか?
栄養面が心配なんでまだフォロミ飲んでほしいなとは思ってるんですが😂

コメント

まる

欲しがらなかったらやめていいと思いますよ☺️
うちの子もいつも飲んでた量作っても残すようになったのでやめたら別に欲しがりもしないのでそのまま残ってた分だけ使い切ってやめました(笑)
栄養面は気になるけど、ごはんちゃんと食べてたら大丈夫だと思いますよ!

  • ゆな

    ゆな

    明日あげてみて飲まなかったらやめます!
    ただ…こないだ2缶買っちゃったー😂笑

    • 5月3日
  • まる

    まる

    量が20しか飲まないなら今使ってる缶だけ飲み切りにして、残ってる2缶はメルカリで売ったりジモティー出しても売れるかと思いますよ☺️💕
    大缶で20しか飲まないと結構使い切るのに時間かかりますよね…💦

    • 5月3日
まゆ

いらない感じなら断ミしちゃっていいと思います😊✨

  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます😊
    こないだ2缶買っちゃいましたー笑

    • 5月3日
はんな

ミルク缶を買ってしまったなら
寝る前をやめて、おやつの時間などにあげるといいと思いますよ!

それか誰かに譲る、離乳食や幼児食に活用するかですね!

ママリ

上の子が10ヶ月でミルクを飲まなくなりました。
心配だったので1歳まではフォロミあげてましたが、それも飲まなくなり…
なので思い切って断ミして、1歳すぎてからはおやつの時に牛乳飲ませてました!