※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母からほしくないものが届いた時のお礼について教えて下さい。先ほど…

義母からほしくないものが届いた時のお礼について教えて下さい。
先ほど、義母から大量の手作りマスクが届きました。子どもたちのために作ったものなので、お礼を言わないといけません。でもマスクのゴムがなかったようで、靴下かシャツを細く切ってゴムの代用にしているので、みすぼらしくて全くありがたくありません。使い捨てマスクがなくなったら使ってと手紙にありましたが、手作りマスクはすでにあるものを使っています。孫のために何かしてあげたい気持ちはとてもありがたいです。でも、ほしくないものをもらったとき、どうやって返事したらいいのか分かりません。
旦那は、「荷物が届きました。ありがとう」だけでいいと言いますが、それは素っ気なさ過ぎるかなと思います。でも、正直手作りのものはもう送ってほしくないのが、本音です。皆さんなら、どんなお礼を伝えますか?

コメント

マーブルチョコ

旦那にお母さんにお礼LINEしといて!って旦那に任せます

はじめてのママリ🔰

私なら、
荷物届きました。子供達のために、ありがとうございます!大切に使わせてもらいます(^^)お互い体調気をつけましょって言います✨
使うかどうかは別として…(^_^;)

旦那さんが、
こんなに要らん!とか言ってくれたら良いかも笑

ありがとうございます。マスク品薄で困ってたので嬉しいです。お互いコロナ気をつけましょうね。でいんじゃないですかね💦
嘘でも、うまーく世渡りしていきましょ笑笑

はじめてのママリ🔰

荷物受け取りました。いつも気を使っていただきありがとうございます!
こんなに沢山のマスク大変でしたよね💦
コロナが落ち着いたら、遊びに行かせて下さい。とラインします。
使うか使わないかは別として。そのお気持ちはいただきます。

もも

皆さん、回答ありがとうございます。とりあえずお礼と写真だけ送ってあとは、スタンプで適当にごまかしました。
しばらくこちらから連絡することはないと思いますが、また荷物が送られてくるかと思うと、憂鬱ですが頑張ります!