※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
子育て・グッズ

娘が2歳で身長や足のサイズが大きいことに気付き、同じ月齢の子供と比較してどれぐらいなのか気になっています。

今日で2歳になった娘です👧

身長 約85㌢
体重 約12㌔
足のサイズ 14㌢
靴のサイズになると15㌢

ちょっとおっきめちゃんですよね😂❤?
特に身長と足のサイズ🤔❤(笑)

全然嫌とかではないんですが、
以前から足のサイズは大っきいなって
思っていたんですが、
保健センターに前行った時に
背高いね~☺️!って言われたので、
背も高いんだって気付きました😂✨

同じ月齢の子はどれぐらいなんでしょうか☺️❤

コメント

りおママ

2歳2ヶ月の娘ですが
2歳0ヶ月の時は
身長約85、体重11.4
靴のサイズ14でした♡

  • amiy

    amiy

    身長、同じぐらいだったんですね♡
    身長は思っていたより平均なのかもですね☺️♡

    • 5月3日
みさ

男の子ですが全く同じくらいでしたよ!
身長は85センチより少し高いかなって感じでした!

  • amiy

    amiy

    そうなんですね♡!
    まだ2歳位だと男の子、女の子そんなに差はないですもんね♡

    • 5月3日
(^O^)

うちの子も身長と足のサイズは大きいです😅

2歳の時は身長が88センチで靴のサイズは14.5センチでした💦

  • amiy

    amiy


    身長高いですね☺️♡
    うちの子女の子で15㌢ってやっぱ大っきめですね😂♡(笑)

    • 5月3日
  • (^O^)

    (^O^)


    身長高くなるんじゃないですか⁉️😄
    ご両親とも大きい方ですか⁉️

    うちの子も幼稚園で年少さんには見えないって言われました😅

    • 5月3日
  • amiy

    amiy

    高くなるんですかね🤔?
    私が160で、
    旦那が165なんです😮

    娘もこのままいけば、そう言われそうです😂
    現に髪も長いので、幼稚園児にもみえます😂(笑)(笑)

    • 5月3日
deleted user

2歳半の娘…
身長79cm
体重9.7kg
靴のサイズ12.5cm
なんですけど🤣🤣

言うまでもなく…
小さめちゃんです🙋‍♀️笑

  • amiy

    amiy

    いやー♡♡
    小さめちゃん、数字だけでも可愛いです😂♡♡

    • 5月3日
risusu

2歳おめでとうございます

もう少しで2歳になる息子が、
身長89センチ
体重13キロ
靴のサイズはなぜか13.5センチです。

身長はかなり大きめで、保育園でももう1つ上のクラスの子より大きかったりします。

うちの子は3歳くらい?と結構前から言われてます。
まだ一歳◯ヶ月でーっていうとかなり驚かれます。w

  • amiy

    amiy


    背高めくんですね☺️♡

    うちの子も髪が長いのもあって、めっちゃ1歳の時から1歳なんです~って言うとびっくりされます😂♡
    同じ月齢の子見てもなぜか親の私達が娘が同じ月齢って疑ってしまいます(笑)(笑)

    • 5月3日
  • risusu

    risusu


    わかります!
    同じくらいかな?と話しかけたら、2歳半ですとか言われて。笑

    うちは男の子なんですが、前髪しか切ってなかったら、、肩より長くなってて、、さすがにカットしないとなぁと思ってます。

    • 5月4日
  • amiy

    amiy

    あ~あるあるですね。(笑)
    友達の子がちょうど2歳半で一緒ぐらいに見えるね(笑)って話てます😂

    男の子だとこまめに長さ気にしないとあっという間に伸びますもんね😮💦

    • 5月4日
春隊長

うちは男の子ですが
2歳の時は身長92センチで
した🙂それから測ってませんが4ヶ月経った今もかなり身長高いです。靴のサイズは15センチです😄1歳5ヶ月の時にいつも2歳?とか3歳?とか聞かれてました😳

  • amiy

    amiy

    同じです😂♡
    私も髪が長いのもあってよく1歳に見えないって言われてました😂♡
    現に3、4歳にみえます、、(笑)

    • 5月3日
3-613&7-113

二歳頃は、身長90㎝・体重13㎏・靴15〜16㎝でした。

大きめで悩むのは、娘が好きになった子供向けのキャラクターの服のサイズが無いことですね。ワンワンとか娘はまだ好きですが、娘のサイズの取り扱いがないことが多いです。

  • amiy

    amiy

    キャラクターの服、靴、ないの困りますよね😭💦
    うちの娘もワンワン大好きなんですが、靴がもう15㌢だと見ないんですよね~😭💦

    • 5月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    トレパン選ぶ時に、娘に選ばせたら選んだキャラクター物でサイズがなくて💦必死にサイズのあるのオススメしました。
    あと、月齢にそぐわない服になるのも悩みです💦娘が今110〜130着てるのですが、そうするとレースとか紐で縛る(結ぶ)のとか出て来て…。

    • 5月3日
  • amiy

    amiy

    そ、それは困りますね😫💦
    うちの子、身体の成長は早いんですが、言葉や出来ること?の成長はマイペースなゆっくりちゃんなんで☺️💦
    着れる、履ける服で探し回らないとですね😢💦

    • 5月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘も発語ゆっくりでした💦見た目3歳なのに話さないとか「え、その月齢でそれってどうなの?」て目で見られて嫌でした…。

    幸い娘はトーマス・電車とかも好きなので、メンズで責めてます🤣

    • 5月3日
  • amiy

    amiy

    娘さんもゆっくりちゃんだったんですね😢
    私もそのうちやっぱりそういう目で見られると思って少し焦っています😢💦
    今はだいぶ言葉出てきましたか☺️✨?

    メンズで代用出来るといいですね😁♡
    最近メンズものでも女の子が着れる服もありますもんね♡♡

    • 5月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    友達のとこも、お子さん大きくて「見た目年齢で見られて、嫌だ」てママが言ってて💦まさか、私もその仲間入りするとは思ってなかったです。
    今はうるさいくらいです😅

    はい、ボーイッシュになりつつありますが😅洋服見にいくと、男女のどちらも見て回ってます。

    • 5月4日
  • amiy

    amiy

    私もまさかと思ってました😮(笑)
    お喋りさんになったんですね😁❤

    どっちもってなると探すのは時間かかって大変ですね😮

    • 5月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    オムツ外れたのが3歳過ぎてたのですが、当時100〜130着ててお尻のとこが窮屈そうでした💦(洋服のサイズ的に、オムツ外れてる頃らしく)
    はい、2歳頃から発語増えていって3歳頃には煩くて…。

    旦那と行くと、メンズ・レディースと別れて探してます。

    • 5月4日