※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

授乳後にぐずり始める13日目の赤ちゃん。ミルクを足すか悩んでいます。月齢に合った哺乳量を知りたいです。

生後13日目の女の子ママです🤱
完母で育てているのですが、授乳後1時間半程度でぐずり始めます…。足りてないのかなと思ってミルクを足すことも考えたのですが、ミルクを足してしまうと逆に3時間以上間隔が開くんじゃないかな…って思ったり…どうすればよろしいでしょうか⁇
色々考えているとどうしたらいいかわからなくなり心が折れそうです😭 これぐらいの月齢の哺乳量を教えて欲しいです。

コメント

生後13日で1時間半開いているなんて優秀です✨
娘は15分とかで、常にオッパイ出しっぱなしでした😅
1ヵ月くらいで軌道に乗って、2時間〜3時間と開いていきました。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

優秀な方なんですね…笑
    15分…😭それは大変ですね…💧
    そうなんですね…😭
    産まれた時は4時間とか平気で寝てた子だったので、1時間半となると足らないのかなと思ってしまって…

• 5月3日

退会ユーザー

母乳は欲しがったら欲しがるだけあげていいと言われますが、軌道に乗ってからは1時間半で泣いたら、あやして気を逸らせてわざと時間を開けてからあげる事もありました。
    その方がグビグビ飲んで、次が開くので。
    消化が早い場合もあるみたいですね。

• 5月3日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね💓
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😊

• 5月3日

生後13日ならまだまだ赤ちゃんの胃が小さいのですぐにお腹がすきますよ😊
私は1時間おきの授乳でした❣️
ミルクは足さずに頻回授乳が良いと思います🙆‍♀️✨
頻回はママの睡眠時間が削られて辛いですが、お昼寝をしたりして耐えるしかないです😣
母乳外来で助産師さんが言ってくださった言葉なんですが、質の良い母乳はサラサラしていて腹持ちが良くないんです。でもそれが赤ちゃんにとっては理想の母乳なので、赤ちゃんが頻繁におっぱいを欲しがるのは良い母乳が出ている証拠、なんだそうですよ☺️💕
完母なら、赤ちゃんが欲しがるだけおっぱいをあげて下さい👌
私の息子は吸う力が弱いのか、下手だったのか、40分くらい寝ては飲んで寝ては飲んでの繰り返しで、やっと寝たと思ったらまた1時間くらいで泣いておっぱいを欲しがって…を繰り返していました😅
最初の2ヶ月はキツかったですが、だんだん私も慣れるし、息子の吸う力が強くなり短時間で授乳ができるようになりました🙌✨
先が見えなくてずっと辛さが続くような不安があると思いますが、もう少しの辛抱ですよ❤️✨
ayumiさんも赤ちゃんも日々成長していきます💕
赤ちゃんが寝る時に一緒に睡眠をとって身体を休めてくださいね!
大丈夫、もう少しです☺️❣️

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

暖かいお言葉ありがとうございます😊すごく嬉しい気持ちになりました❤️😭頑張ります😃😃
    頻回で大丈夫なのですね🙆‍♀️
    お互いに育児大変ですが頑張りましょう❤️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

まだ飲みたそうなら20くらい足してはどうでしょうか?
それで様子みてみて、2時間半とか3時間くらいあくかどうか。
あまり頻回授乳だとお互い疲れてくるのでミルク少し足してもよいかもしれません。

私も2ヶ月くらいまではミルクたしてました!

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

飲みたそうというのは無いと思います…😭片方飲んですぐ眠ってしまって口も開けなくなるので…😭
    だからどうしたらいいのかな…って思ってしまって。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが、頻回授乳で辛くなければそのままで大丈夫だと思います!!
    私も1人目はずーっと授乳でした。。
    お互いがんばりましょう!!

• 5月3日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね💓
    わかりました🤱ありがとうございます😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に、体重が増えていれば今のままで大丈夫です!!
    産科で働いていましたが赤ちゃんもお母さんも初めてのことだらけなので入院中悩んでたけど、1ヶ月検診の頃には大分赤ちゃんもママも慣れてきて2人に会うのがとても嬉しかったです笑
    まだまだ大変ですが、体調にはきをつけてくださいね☺︎

• 5月3日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね💓
    がんばります🙆‍♀️💓
    ありがとうございます😊
    お互いに気をつけましょう😊

• 5月3日