※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
家族・旦那

旦那は家事育児ゼロです。GW前までは仕事以外は毎日パチンコ。近場のパ…

旦那は家事育児ゼロです。

GW前までは仕事以外は毎日パチンコ。
近場のパチンコ屋が営業自粛したら遠くのパチンコ屋を探して遠征。
行けるパチンコ屋が全部コロナで営業自粛になってからは毎日家でYouTubeかテレビゲーム。
こどもと遊ぶ時間は1日2分くらいです。

子どもが散らかしても見て見ぬふり、そのまま散らかし放題。
ご飯も食べ終わったらそのまま放置ですぐスマホ。
旦那がソファにごろんと寝て、1歳の子どもが旦那の隣に座ろうとソファにのぼる途中にソファから落ちて頭を打って大泣きしてしまっても無視。
となりに座ろうとしてるんだから座って!と言ったら
もう落ちたんやから今から座ったって遅いやろ。とそのままごろ寝。。

育児に無関心のくせに、私が子どもを叱ったり、話を聞かず逃げようとする子どもの服を引っ張って止めようとすると私のことを
「暴力ばばあ」と。

旦那の食後の皿とか、ダイニングのイスを出しっぱなしだったりとか、お茶を冷蔵庫に戻さないとか、お風呂の換気扇を回さないとか、
細かいイライラがたまってるのに、

暴力ばばあ ってなんなの⁉️

虐待がダメなのはわかってる。
たぶん旦那は、義母から叱られたこと無いんだろうな。
あんなゴミ屋敷みたいな部屋でゲームやりまくっても何も言われなかったんだろう。
お金にも不自由なく、甘えた生活をしてきたんだろう。
だから私が少し叱っただけで暴力ばばあなんて言葉が出てきたんだろうな。

でも子どもたちは旦那のような人間になってほしくないから、優しさも持ちつつ必要なときはしっかり叱りたいと思うのですが、
支離滅裂な文章ですが、、みなさんのご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に一緒に居る価値無しです!

• はじまら

はじまら

そうですよね。ママリで旦那について何回か相談してますが、みなさん同じ答えです💦
    ありがとうございます!

• 5月4日

ありえないです!
話し合いはできない感じなんですか?
私ならカマかけてこのままだと本気で離婚も考えてる、と伝えます😠

• はじまら

はじまら

コメントありがとうございます。
    話し合いになっても無言&寝たふりで、旦那実家が資産家?なので、別に離婚しても実家に甘えればいいやーって感じだと思います😱

• 5月4日
みー

旦那様はATMとして役に立つくらいの収入はありますか?

お金も自由にこっちが全部使えて、しかも余裕のある生活できるくらいなら今すぐ離婚は考えないですが、ATMとして機能しないなら即離婚します。
一緒にいる価値ないし、子供に悪影響です。

はっきり言ってクズですね。。

• はじまら

はじまら

以前は家賃以外は全て私持ちだったのですが、なんとか説得して今は月10万のみ貰えてます。。
    クズですよね。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

旦那の元後輩に似てます💦
その方は札幌で早くから仕事が自粛になったのにも関わらず奥さんに仕事と嘘ついて朝からパチンコ…😅(奥さんは旦那さんの仕事内容をわかっていないようで遅くまでパチンコやっていようがバレないみたいです)
ATMとして扱うか離婚を視野に計画的に動くしかないかなと思います💦💦
何言っても無駄ですね…

旦那はその後輩を庇って仕事辞めたんで、バレて離婚すればいいのに…といつも言っています。

• はじまら

はじまら

パチンコ依存性ですよね。
    うちは隠さずに「俺が誰かにコロナをうつしてその人が死んでも、証拠もないんやから俺には関係ない」と平気で言ってパチンコ行ってました。

• 5月4日