※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後14日目の娘が片方の乳を吸って10分で寝てしまい、2~3時間寝ることが多い。体重計がないため体重は不明。便やおしっこはよく出ている。この状況は普通でしょうか?

生後14日目の娘ですが、最近片方の乳を10分吸うと寝てしまい、2~3時間寝ちゃいます💦入院中は乳が出にくいのもあり、30分以上加えていることも多かったんですが…
便やおしっこはよく出てます。体重な体重計がないのでわかりません。
このくらいのときは、これで普通ですか?

コメント

しずく

一応10分で寝てしまうなら
右5分左5分であげてましたよ( *´︶`*)
便があまり出てないとおっぱいが足りないって事もあるみたいですよ!!

• ママリ

ママリ

早速のお返事ありがとうございます!途中で離すのも可愛そうな気がしてやってなかったです…一回やってみます!ありがとうございます!

• 6月9日
おけいciel

うちの子も片乳で寝てしまう事が多いです( ̄▽ ̄;)

昨日一ヶ月健診に行ってその事を相談したら寝てしまったら仕方無いから寝かせてていいよって言われました

私も体重増えてるか心配でしたが体重も増えてたので安心しましたよ

• ママリ

ママリ

同じようなエピソードを聞けて安心しました!
    来週健診があるので聞いてみます♪ありがとうございます❤

• 6月9日
かっちゃん

うちの娘は母乳だけじゃ足りない
らしく授乳後ミルク足してます!!
ミルクも足せば3時間は
寝てくれるのでいいですが…
中々難しいですよね(TT)

• ママリ

ママリ

そうなんですねー授乳って本当に難しいですね。体重計欲しくなります!
    早速のお返事ありがとうございます!

• 6月9日
幸せになろう

特に問題ないと思いますよ!
おっぱいの出具合とかもあるので時間が短いとか長いとか人とあまり比べられないと思います。
でも赤ちゃんが満足できてるようですしきっと大丈夫ですよー(^^)

• ママリ

ママリ

そう言っていただけると安心します。満足=居眠りだといいんですが。
    ご意見ありがとうございます‼

• 6月9日
mama

おしっこも便もきちんと出ているのであれば大丈夫だと思いますよo(^▽^)o♡
片方5分ずつあげてみてはいかがでしょう?(*^^*)
片方だけならもう片方が張ったり、出が悪くなったりするので毎回両方あげれるのが理想なので一度試してみてはいかがでしょうか♪

• ママリ

ママリ

5分ずつやってみます!
    ご意見ありがとうございます😆

• 6月9日
ユノママ

私の長女も生まれたばかりの時、同じ感じでした(^_^;)片方だけ吸って2~3時間眠ってしまい、もう片方がパンパンに張って乳腺炎になったりと苦労しました(T_T)私も途中でおっぱいを離すのが可哀想で片方だけ飲ませてしまいました…でも、乳腺炎になると大変なので、片方5分ずつ飲ませるか、吸わなかった方のおっぱいは搾乳する等して乳腺炎にならない様に気をつけて下さいね。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて、安心しました(^^)さっき片方ずつやってみましたが、なかなかうまくいかず😂またチャレンジしてみます。
    今日搾乳機ゲットしたのでやってみますね。
    貴重な経験談ありがとうございます‼

• 6月9日