※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

性別がわからないけど、ガーゼやおくるみは買っておいた方がいいですか?初めてで不安です。

今、妊娠17週なのですが、まだ性別がわかっていないので、洋服とかは買えないんですが、ガーゼだとかおくるみなど細かいものは買っといた方がいいのでしょうか?

初めてのことでわからなくて……

色々と教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ちゅん

私はその頃ちょこちょこ細かいのは揃えてました👌

• かりん

かりん

やはりそうですか!
    色々、ベビー用品を見てると早く買いたいなー!っていう意欲が湧いてきて、行きたいけどコロナコロナで……
    どうしよう。と悩んでいました。
    さすがに、抱っこ紐とかは早いですよね?

• 5月3日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね😭
    コロナ怖いですもんね😭
    私は抱っこ紐産まれてから買いましたが揃えててもいいのかなと思います🙌🏻💖

• 5月3日
  • かりん

かりん

そうなんですね!
    産婦人科の先生には、気分転換に行くのもいいかもよー!と言われたので近々行ってみようかなと思います。

• 5月3日
ゆりこ

買っといて損は無いと思います!
私はつわりが終わらなくて、やっとここ最近揃え始めましたがコロナもあるし、ガーゼや母乳パッド、体温計など探してもありません😭
お腹も大きくなってしんどいし、それくらいのときにつわりでもちょこちょこ買っといたら良かったなと後悔してます、、、
沐浴一式とか、ガーゼとか自分の入院準備はできると思うのではじめてもいいかもしれないですね🤰🏻

• かりん

かりん

35週はお腹が大きくなってて辛いですよね……😣
    私は、お陰様でつわりは今のところ落ち着いていますので、少しずつ買っていこうかな。と思います!

• 5月3日
モコ

動ける時に買えそうなものは買っておいていいと思います😊
コロナでガーゼとか買えないかもしれないので、動ける時に探しておいた方がいいかもですね💦
抱っこ紐はお腹が大きくないなら試して見てもいいと思いますが、子供さんが気に入らなかったりとかあるみたいなので、産まれてからでも遅くないと思いますよ!

• かりん

かりん

ガーゼは今、どこに行ってもないみたいで……😢
    おしりふきや、おむつまでこちらは品薄状態が続いています。抱っこ紐は、産まれてから検討しようかな。と思います!

• 5月3日
  • モコ

モコ

ガーゼはやはりないですか💦
    臨月になる頃にはコロナも落ち着いてガーゼも入ってきてくれてると良いですよね😢
    おしりふきやオムツはベビーザらスとか結構置いてありますが、そちらでもないですかね?💦

• 5月3日
  • かりん

かりん

ガーゼはやはりどこに行ってもないです。
    おむつや、おしりふきはサツドラや西松屋にはあるんですが、棚はガラガラでおひとり様1点まで。とか限定されてます……
    なので、見つけた際に買った方がいいのかなー。とか悩んでいます。

• 5月3日
  • モコ

モコ

そうですか💦
    まだ予定日まで時間ありますし、入荷されるの待ちましょう💦
    オムツなどは1人1点ですか。
    ネットで安く売ってる時もあるので、そういうのを見てもいいと思いますよ!
    この間楽天で安く売ってました!

• 5月3日
  • かりん

かりん

待ってみようと思います!!
    楽天ですか!見てみようと思います!

• 5月3日
ラテ

私は上の子のおさがりもあるので…ということもありますが、本当に今必要な妊婦さんにガーゼなどが足りない状態なので、まだまだ先の私はもう少し落ち着いてから揃える予定です😖

• かりん

かりん

私も先といえば先なのですが……。
    何かと、心配で😥

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ガーゼもおくるみも女の子のデザインのものが欲しかったので、性別分ってから買いました!
まとめて買った方が楽ですし、性別分ってからでいいと思います😊

• かりん

かりん

今月の検診でわかると思うのでわかったら買おうかなと思います。

• 5月3日
いっちゃん

うちは3人目なのでまだ何も買ってないです😅
でも今数年前に比べておくるみの可愛さがやばいので多分買います❤️
でも今なら楽天のスーパーセールまでは待ちますかね😂笑

• かりん

かりん

私は、初めてのことで全然わからず、何から買い揃えていいのかも未だわかっていません😅
    なので、徐々に揃えていきたいと思います。

• 5月4日
そらまま

同じく17wです。まだ、出産まで期間があるからと、買うのを悩んでましたが必要な時に無いのは困るし、買い占める訳では無いので、揃え始めました。
赤ちゃん、子どもがいなくて、買うのはナシですが、今お腹にいるのでアリだと思ってます。

• かりん

かりん

そうですよね。今日西松屋に行ったら、ガーゼが売ってて奇跡だ!と思いとっさに買いました!!
    最初に何を買いましたか?

• 5月4日
  • そらまま

そらまま

店舗ではマタニティウェア買ったついでに、母乳パッド買いました。某芸能人の発言の後で品薄が目立ち出したので。
    その後にAmazonで、ガーゼハンカチ12枚、バスタオルを4枚、おしりふき&紙おむつセットを買いました。
    うちも、性別がまだなので性別がわかってから肌着や服などを買おうと思っています。
    布団などお下がりが貰えるので、新生児期の服とか以外は、あるものは使わせてもらおうと思っています。

• 5月4日