※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

来月出産予定なんですが、この間義母から来月末に二泊三日で泊まりに行…

こんにちは!
来月出産予定なんですが、この間義母から来月末に二泊三日で泊まりに行ってもいいかと聞かれ、初孫だから仕方なくいいですよと答えましたが、今考えたら大変ではないでしょうか?
1ヶ月の間あまり動けないしなんのおもてなしもできないので1ヶ月検診が終わってから来てもらおうかなぁと思ってるんですが、みなさんどう思いますか?

コメント

あんず10944

里帰りではなくて、ですよね??
1ヶ月目って慣れないお世話と寝不足でおもてなしとかできないですし大変だと思います。。。気遣うのも疲れますしね。。。
健診終わって…のほうがいいですね!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

早速のご返事ありがとうございます!
    里帰りではないです!
    やはりそうですよね💦
    義母にまた話してみます!ありがとうございます♡

• 6月9日
A⑅∙˚⋆

産後の体調不良に寝不足の毎日、おもてなしどころじゃないと思います💧
おもてなし出来ないです~って伝えても来ちゃうかもしれないので、1ヶ月経ってないので赤ちゃんの体調もわたしの体調もどうなるかわからないので、1ヶ月経って母子ともに落ち着いてきた頃に来てもらえないか~って断ってみるといいかもです(^ ^)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはりそうですね〜
    それの心配していて無理しておもてなしすることはないなあと…
    ありがとうございます♡

• 6月9日
skyg

場所は遠いのでしょうか?

とりあえず日帰りで来てもらうとかの方がいいかもですねーわ

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

今住んでいるところからは車で3~4時間の距離です!
    日帰りできればいいんですけどね〜

• 6月9日
しーちゃんママ

私ならお断りしたいですね〜。
里帰り中の産後1ヶ月でもきつかったのに、自宅へ2泊3日で来るなんてストレスやばいかなとf^_^;)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはりそうですね〜
    あたしストレスとかに弱いのでできるだけ避けたいです笑
    コメントありがとうございます♡

• 6月9日
たた

うちとまったく同じです!
退院して1週間もしないうちに2泊(ホテル)し、日中は自宅に来ました。
産前に、義母にはおもてなしはできないこと、旦那には掃除、洗濯、料理(宅配ですが)をやることを約束させ、それならとOKを出しました。

ちなみに私は、その2泊3日の間はパジャマでしたし、寝室で寝てましたが、特に文句も言われず、普通に過ごせました。

もしおもてなしをしないことに文句を言うようなら、二度と孫は見せません!と言うつもりでした😆

まぁ、本音を言うと1ヶ月は我慢してほしいですよね💬