※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

批判等なしでお願いします旦那が三連休です1日目は色々家事育児してくれ…

批判等なしでお願いします


旦那が三連休です
1日目は色々家事育児してくれました
2日目は午前中のみ家事育児して13:30頃から今も寝てます
息子がおやつ食べてる時にパパにあげると持っていきました
そしたら枕の上でお菓子が潰れてしまいました
私は掃除したらいいって考えなのでなんとも思わないんですが
旦那はブチ切れ
息子がお菓子をあげようとしてた気持ちを踏みにじり
頭ごなしに怒るだけ
そしてくんな!と一言
泣きそうになりました

もう実家に帰りたい
本当は2人目里帰りしたい気持ちがあったんですが
旦那がどうしても嫌と言うので
こっちで頑張ろうかとなってたのに
こんなことされたら嫌になります

今コロナで外出自粛だし
兵庫県から熊本まで息子連れて妊婦が新幹線乗っていくのも怖いしほんとに逃げ場がありません
私は妊娠してから妊娠前の仕事、家事育児の負担でうつ病になりました
そして今もまだ休職中です
なので保育園も登園自粛
1日ずーっと息子中心で生活してる私にとって
旦那の行動が許せませんでした

こっちは息子が夜寝てから色々しないといけないこともあるので寝るのは日付かわってから
朝は息子が6:30に起きるのでそれに合わせて起きます
昼寝してる間もしたいことが山積みなのでしてます
買い物行くのも息子の様子伺いながらタイミングを見ていきます
お風呂もご飯も息子中心

なのになんで旦那は自分の欲求通りに動くのか
ほんとに理解出来ません
休みの日なにもできないならバイトでもなんでもして欲しいぐらいです
家に居なければストレスはないのに…

息子も最近パパっ子になってきたとこだったのに
凄く可哀想で涙が出ます
仕事も不規則&会社でシャワー絶対なのでお風呂は私です
寝かしつけも1回もしたことありません
なので出産の事も考えて連休の時はしてって言ってるのに
息子が寝そうな時に部屋を出たりYouTubeみたりするので
また1から寝かしつけになります


大阪に叔母が居るのでそこも頼れますが
まだ大阪はコロナの感染者がおおく怖くて行けません
それなら熊本の実家に帰った方が安心ではあります
でも行ってる時にコロナに感染したら私が感染源になり熊本で広めてしまうかもしれない恐怖
もうどっかに行きたい気分です
まだ毎日姉とテレビ電話して気持ちは紛らわせていますが
もうそれも限界です

私はどうするのがいいと思いますか

このままなにもしないストレス源の旦那と生活して2人目出産するか
一旦実家に帰りリフレッシュしてから出産に望むか
里帰り出産にする為今から帰るか

コロナが無ければよかったのに本当に憎いです
どなたかアドバイスください
お願いします

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

言い方変ですが
男性ってきっとそうゆう人
多いと思います。
私の旦那もそうです。
自分の気持ちで
子どもに怒ったりと
毎回です😭
私は夫婦共に自営なんですが
仕事してるのは一緒…
けど家のこと子どものことは
全て女!
それができひんねやったら
会社を誰かにあげて
主婦になれ!って考えの人です。
もちろん言われてます!
なので保育所の送り迎えも
もちろんご飯作りも
食べさせるのもお風呂も
寝かしつけも全てしてます!
旦那が休みであっても…
もう諦めモードでいるほうが
気持ち的には楽でした😊
今のゴールデンウィーク…
旦那がいるだけで
物凄くストレス😭
ほんとわかります💦

出産前後コロナが少しでも
落ち着いてくれていたら…
旦那の意見は無視で
里帰りのほうがいいと
思います😭
産後はほんとに体も精神的にも
しんどくなりますし
一人から二人に
なるだけでも全然違います💦
子どものこと自分のことを
考えたら安心できる
実家のほうがいいかと😭
早くコロナが落ち着きますように…🙏

  • あんな

    あんな

    男はみんなそんなもんって思っててもする日としない日の差が激しくて…😓
    もうしないならしないで生活してくれた方が助かるんですが😂
    私が入院中の心配しても
    なんとかなるわ〜
    しか言いません
    怖くて義実家泊まってと言っても聞きません😑
    出産は9月頃なので今と状況は変わってコロナも落ち着いてるとは思うんですが
    先のことなのでなかなか読めなくて😭😭
    落ち着いてたら絶対実家に帰りたいですが
    それが叶わなかった時のショックがデカそうで😥

    • 5月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    わかります😭💦
    ほんと気分屋で
    コロコロ変わりますし
    子どもより子どもって
    感じですよね💦
    中途半端なんですよね〜
    なんとかなるわ!
    って言葉が怖い😱💦
    なる訳がない!
    普段からちゃんとしてるなら
    別ですが…
    今はコロナで色々
    制限あって難しいとこ
    ありますが😭💦
    コロナがないときだと
    どうしても子どもみてもらえない
    とかで一緒に病院に泊まれる
    とこはありましたが…
    今は無理でしょうね😭💦
    そうですよね💦
    距離がほんで遠いですもんね😱💦
    車で帰れる距離なら
    絶対実家!!!なんですが😭
    両親に車で迎えにきて
    と言える距離ではないですもんね…😭
    私ならもうすでに出産前
    とか関係なしに
    旦那が嫌で実家に帰ってると
    思う時期です!笑
    実家近くの病院探して
    産後2ヶ月まで家に
    帰りません!笑
    安全性も大切です!
    でも子どもを育てるのは
    実際母親なので…
    出産するのも母親なんで…
    ストレスもよくない。
    難しいとこですよね…😭

    • 5月3日
  • あんな

    あんな

    ほんとに子どもより子どもすぎえ笑えます🤣

    旦那が中距離トラックの運転手なので車で送って貰うこと可能なんですがそれをどうしても嫌がられてしまって💦
    ほんと自分の事しか考えてなさすぎて2人目ほんとに育てていけるのか不安がやばいです😂

    • 5月3日
ちまこーい

里帰り出産も断られそうなケースある中で、遠方に行くには別のリスクも高いように感じます💦
移動途中に体調に異変あれば知らない土地で緊急搬送、野良妊婦扱いで受け入れ先探す困難あるかもしれないですよ😓
ただその状況はストレス溜まりますよね😓
解決案ではなくてすみません💦
ただ他県からの妊婦さん受け入れられない可能性が高まっている中、ストレス解消を選ぶより安全に確実に出産出来る、通っている産院がある場にとどまるのがいいように感じました。

  • ちまこーい

    ちまこーい

    お子さんの声かけの参考にてぃ先生の動画、お時間あれば見てください。
    パパ向けに発信もされてます←旦那さんに効果あるか分からないですが💦あんなさんが見ても気持ちが少しでも楽になれるかもしれないです。

    • 5月3日
  • あんな

    あんな

    とくに県外からは難しいですよね😱💔
    絶対保菌者扱いされそうですしね💦
    産後にコロナが落ち着いてくれてたら良いんですが…
    それも先のことなので全然読めないしほんとにコロナが憎すぎて😓

    • 5月3日
  • あんな

    あんな

    てぃ先生の動画調べてみます!
    コウノドリとかもみない人なので見てくれるか分かりませんが…
    なんでも物は試しですもんね😆

    • 5月3日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    コロナがなければ里帰り可能なので複雑ですよね😓
    ネットのニュースで他県からの妊婦さんが受け入れ困難状況で大変だったのを見かけたので、母子共に自宅が安全に思います😓
    ママリに愚痴を吐き出して、育児も手抜きでも何とか子供は育ちます。あんなさんが気を張り過ぎ頑張り過ぎないようにと思います。

    • 5月3日
  • あんな

    あんな

    この前どっかでたらい回しありましたよね💦
    自分がたらい回しされることも考えないとですもんね😭
    息子のことを考えると移動のストレスや生活のストレスがない自宅が安心です😥
    旦那に不満ぶちまけて今後どうするか話し合いたいと思います😓

    • 5月3日
むっくりくまさん🔰

妊婦さんでのストレス…本当に辛いですよね。
息子くんに対しても保育園自粛の中、パパにそんな態度とられたらストレスも溜まりますよね。
私なら、まずご主人に気持ちを伝えます。そして、実家に連絡を入れ、里帰り出産をしたい事を伝えます。
受け入れてくれるところがあれば、思い切って帰ってしまうかも。そのくらい、私もメンタル弱いので…。
ただ、うちの主人も職場でシャワーして帰りますが、子供のお風呂も入れてくれます!!
もし、気持ちを伝えてもガーっと言い返されるだけなら私は精神的にも限界なので、きっと帰ってしまいます。

何とか無事赤ちゃんを産んでほしいです!!!
丸く収まりますように✨

  • あんな

    あんな

    旦那さんシャワー浴びてくるのにお風呂入れてくれるんですね😭😭😭
    素晴らしい旦那様です
    うちの旦那も見習って欲しいもんです、、、
    コロナの影響で里帰り拒否する所もありますもんね💦
    旦那と話してみてもし旦那が変わる気ないなら姉に里帰り先確認してもらおうかな💭
    みんな自粛してる中出歩くのも気が引けますが😓
    出産は安心出来る環境でしたいですし頑張って旦那に話してみます!

    • 5月3日
deleted user

批判になったらすみません💦
お子さんがお菓子を持っていったとありますが、寝室に持っていったんですかね??

掃除をしたらいいとかじゃなくて、うちは寝室は寝る所だから食べ物は持っていかないように言ってるんてますが💦

まぁ、普段から思っている事がその出来事が引き金になっただけだと思うので根本はそこではないとは思うのですが💦

  • あんな

    あんな

    私たちの家はリビングがなくて💦
    寝室にしてる部屋にテレビを置いてそこを開け広げて横の隙間みたいな所でご飯食べてるのでほぼ寝室でご飯食べてるような間取りなんです😂
    家の中の配置を変えれば済む話なんですが私一人じゃどうにも改造出来ないので😭
    極端な話しリビングが寝室みたいな感じです笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も兵庫住まいの熊本出身で、なんか他人事とは思えませんでした😥
うちは2人目どうしようと思っていた時にコロナ。年齢的にもギリギリなのにと焦っています。

鬱の状態が心配ですが、感染者の多い兵庫県からの帰省だと、受け入れ先の病院はなかなか見つからないですよね😥
先も見えず不安ですね。

旦那さんもなかなか大人になれなかったり、ひょっとしたら旦那さんなりに大変なこともあって、家ではわがままな振る舞いをしてしまうのかもしれませんね。それを変えるのもなかなか体力がいると思います。
それに生まれたあと、ちょっと大変かなと思いました。

私ならまず相談できそうなところを探します。保健センターや産婦人科などです。今のしんどさを相談してみます。そして帰省の可能性を探します。
1人で考えず、相談先を見つけてみてください。旦那さんへの説得も相談するといいと思います。
どうかどうかお体を大切に。

  • あんな

    あんな

    うつ病はだいぶ改善されてあとは注意散漫や突発的なイライラが残ってるだけで日常生活にはあまり問題が無い程度まできてはいるんですが、、、
    旦那の子どもっぽい発言や我が道を行く感じがどうしても許せなくて💦
    謝ってきましたが結局その場の機嫌取り
    なにが悪かったかなど理解してない様子です😥

    次の検診が保健指導なのでそこで少し話してみます!
    旦那の妹にも話しやすいので周りから攻めていこうかなと思ってたので頑張ってみます🥺

    • 5月4日
hm

1歳半の子が自分も食べたいだろうお菓子を大好きなパパに分けてあげる為に持って行ったのに、旦那さんのその対応は大人気なさすぎですし、感情的すぎてお子さんが可哀想です…。ましてやまだ1歳半。

もし自分の旦那がそんな事を子供にしようものなら、旦那の100倍ブチ切れて、言い返してしまいそうです。それをしないあんなさんは優しい方ですね。

上の方も仰っていますが、産院や保健師さんに相談してみても良いかもしれません。原則今は里帰りや県をまたいだ移動自粛中ですが、妊娠中で鬱も患われているとの事なので、何らかのサポートや条件付きで里帰りが出来る可能性を探ってもらえるかもしれませんし…。どうか安心して妊娠生活がおくれますように。

  • あんな

    あんな

    息子はパパに怒られても意味がわかっておらず???な状態です
    もう本当に感情に任せすぎていて可哀想でした😥
    怒る時や注意する時は必ずわかりやすい言葉で綺麗な言葉でって言ってるのに
    自分が汚い言葉で怒ってるので私は何してるんだかわかりません💦

    誰かに助け求めたら里帰りできる可能性ありますかね🥺
    あるならなんでもします笑
    来週が検診で保健指導なのでその時少し話してみます!

    • 5月4日
暁

気分によって感情が出る場合、男性はありますよね💦
女性は、母親だからある程度、子供中心生活わかります✨
あと、批判になったら申し訳ないんですが、寝てる時は起こさないようになるべく努力して息子があまりお菓子とかなんか物を持って行かないように見張ってます😂
寝てる時に起こされるとたまに機嫌悪い時あります🤣
もし、検診の時に相談して産後不安、息子の入院中の不安をアピールしてみたらどうかな?
で、先生になんとか実家に帰宅した方が良いって診断書記載して貰えないか相談してみるとかしたらご主人も納得されるし、熊本での病院で出産もしやすいかと思います💦

なんなら、熊本から車で実家からお迎えに来て貰い帰宅するのもありかなって思いました😭

  • あんな

    あんな

    息子と遊ぶより睡眠優先ですごいイライラするんですよね😂
    この前も睡眠のことで喧嘩して仕事の日はしょうがないけど休日は昼寝なしでって約束したとこでした
    なので余計に腹たって笑
    息子と同じ時間に昼寝してくれたら1番丸く収まるんですけどね😓
    ほんと今のままだと入院中もですが産後の不安がでかすぎて今からハラハラしてます💦

    • 5月4日