※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
産婦人科・小児科

子どもの虫歯で心配ですか?都内の歯医者に連れて行くことをお考えですか?

都内の方、子どもを歯医者に連れて行きますか??

下の子が虫歯になりかけていて
経過観察になっていたため
気が気ではありません💦

コメント

まっきー

先日子供の定期検診がありましたが延期しました。歯科医までの道中の混雑具合や、虫歯の度合いによりますが、治療中のものがあるなら私なら行くかなと思います😊車なら迷わず行きます。電車バスなら悩みます💦

• うに

うに

そうですね、気になるのでそろそろ行きたいです💦
    ありがとうございました!

• 5月8日
たぷ

歯医者で働いていますが、虫歯になりかけ、経過観察だとの事ですが経過観察と言われたのはいつ頃ですか??

• うに

うに

コメントありがとうございます。
    前回は1月で、次回は4か月後と言われていました💦

• 5月8日
  • たぷ

たぷ

それだとなるべく早めに行ってあげた方が良いのかなと思います🤔
    子供の歯は大人の歯に比べて弱く、できるだけ簡単な虫歯の治療で終わった方がお子さんのためだと思います😄
    虫歯にならないのが1番ですが、中には遺伝でなりやすい子もいるので歯医者さんに行くことをオススメします😄
    私は都内の歯医者で働いていますが、今の時期は割と空いているところが多いので、今がチャンスかなと思います👍
    歯医者では、器具の滅菌や殺菌、椅子の消毒等やスリッパの消毒なども行っているはずなので歯医者までの道のり次第ではそんなに心配はいらないかと思います😄
    長々と失礼しました😅

• 5月9日
  • うに

うに

ありがとうございます!
    今月行くか、来月にするか
    とても悩んでいましたが
    今月行こうと思います💦
    虫歯になっている気がしてなりません😂

• 5月9日