※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

娘の体温が37.2〜37.4度で、平熱か心配。暑い日は半袖半ズボン。機嫌がグズることも。

ここ最近娘の体温がずっと37.2〜37.4度なのですが、

赤ちゃんにとってこれは平熱ですか?

最近暑い日が続いているので、ずっと半袖半ズボンにしてます。たまにズボンを脱がせてあげたりもします。

機嫌は多少グズる時が増えてきたように思うので心配です。。

コメント

2児のママ

37.5までが平熱だと思います!

• はるひ

はるひ

そうですよね(^^)♫産院でそのように聞いていたものの、新生児の時だけの話なのかな?と心配してました。安心しました!

• 5月3日
ぷーぷしー

普段は体温計ってなかったのですか?
赤ちゃんによって平熱は違いますが、うちの子は普段もそれくらいあります。
日中暑い日は37.4くらいまで上がりますよ。
37.5から発熱なので、少し暖かいなと思ったら薄着にしてあげると良いと思います😊

• はるひ

はるひ

普段は37度いかないくらいです😯
    最近急に暑くなったせいですかね…すでに結構な薄着なので、この時期からこんな薄着だと夏どうなるのか💦

• 5月3日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

ここ数日は気温が高いのでそれで体温も上がってると思います😊
    うちはタンクトップ肌着に半袖ロンパース着せてます。

夏はメッシュのキャミソールに半袖ロンパース着せる予定です。
    あとは半袖ロンパースだけにして、冷房つけたら薄手のレッグウォーマー履かせます🤔

• 5月3日
  • はるひ

はるひ

メッシュの肌着涼しそうで良いですね‼️準備しておこうと思います(^^)とても参考になりました✨ありがとうございます😊

• 5月3日
ママリ

毎朝はかっていると、37.2がでると微熱だなってなる場合もあります。
うちの子は毎朝平均36.3か36.4が殆どですので、37度でると明らかに何かおかしいってなります。
微熱であっても、体調不良の表れですよね。

ちなみに温度変化でも37度あがる時あります。その場合は一旦裸にして、汗等を拭き取り暫く様子をみると(2.3分かな)36度に下がります。

• はるひ

はるひ

汗かいている感じはなくて、手足がとても熱いです💦熱がこもってしまってるんですかね。裸にして身体拭いてあげるというのもやってあげようと思います!ありがとうございます😊

• 5月3日