※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が突然おやつを食べなくなり、特にたまごボーロを嫌がるようになった。卵アレルギーではないが、不思議で寂しい気持ち。長男とは違う反応に戸惑っている。

10ヶ月の我が家の次男👶
食べるのが大好きでごはんもおやつもよく食べます🍴
7、8ヶ月くらいからおやつはハイハインかたまごボーロで、どちらも大好きで長男と取り合って食べていたのですが…
最近1週間、ハイハインは1枚食べるか食べないか、たまごボーロに至ってはひとくちかじると嫌な顔をして吐き出すようになりました😰

卵アレルギーという訳でもなく、かきたまスープや卵うどんは大好きで、今日もおかわりして食べています。
ただ突然おやつ…というより特にたまごボーロを食べなくなってしまったのが不思議なのと、ボーロをチマチマ食べている姿が可愛かったので、もう見られなくなってしまうのかと思うとさみしくて😭💧
少しでいいから食べてほしいな…と思っています😣

長男のときにはこのようなことは経験もなく、今も次男が食べなかった封の空いたボーロを喜んで食べちゃう系の子なので…😅
もし同じようなお子様がいらっしゃったらお話きかせていただきたいです😫‼️

コメント

ママリ

お菓子飽きられますよね!
うちもハイハインは1ヶ月くらいで終了しました😂
ぐるっと1周して1度ボーロに戻ったんですけど、今はまた飽きて、現在はアンパンマンのラムネ一択です。
この子は上の子と違って、自我も凄いし、こだわりが割と強いです…

• ちびにゃん

ちびにゃん

コメントありがとうございます✨
    上の子は今でこそお口が達者で『あれが食べたい』『これ好きじゃない』など好き嫌いも激しく色々言いますが、赤ちゃんの頃は食べないほど嫌いなものもないし、おやつなんて何をあげても喜んでいました😂笑
    うちの子もボーロ飽きちゃったんですかね😰
    よく先輩ママたちから『2人目以降の方が楽だよ~』とか言われますが、うちも下の子の方が自我がすごいし、一筋縄ではいかないことも多くてすでに手がかかるような…😅苦笑

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

同じ感じです〜!
    上の子はおやつなら何でも食べたのに、下は一筋縄ではいかないです😂推理戦みたいになる時もあります(笑)
    ちなみに3番目なんですが、3番目にして超我儘で自我が強いので全然楽じゃないです!w

• 5月3日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

推理戦…😂笑
    『何が食べたいんだい?これかな?これかい?』みたいなのを想像したら笑ってしまいました🤣笑
    そして下の子の方が楽じゃないって方にお会いできてうれしいです😭✨

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

まさにそのやり取りです(笑)
    上の子達と遊んでくれるので、自由時間は楽ですけど、食事とか風呂とか、世話の時は毎回大変です😭
    ね〜!下の子程楽って言うのにね!
    弟さんも、強くてお兄ちゃんに勝っちゃうかもしれないですね😊

• 5月3日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

うちもようやく少し兄弟で遊ぶこともできるようにはなってきましたが、やっぱりお世話は下の子が大変です😭💦
    上の子の方が楽ですよね😂
    うちの長男は親たちには容赦なく攻撃してくるのに、次男にだけは絶対に手を出しません。
    なので、髪を引っ張られたり噛まれたり、ヨダレもつけられるし引っ掛かれるし、おやつもおもちゃも取られて、すでにやられ放題で次男の方が勝っちゃってます😂💦笑

• 5月4日