※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼寝をあまりしなくて心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月半になる娘を育てています😊
ここ1週間、娘の昼寝時間が1回だけですごく不安です😞

朝寝をする時間になっても眠そうにしないので抱っこして寝かそうとすると狂ったように泣いて結局寝ません。そのまま朝寝しないで離乳食の時間になると眠いのか全然食べてくれずギャン泣き。そのあとミルク飲んでやっと寝る感じです。

時間も1時間寝るときもあれば30分しか寝ない日も。
そこから就寝時間までずっと起きてます。就寝時間は20時半です。長くて8時間とか起きてます。

こんなに寝ないで大丈夫ですか😭?寝る子は育つというので成長が心配です。同じような経験がある方いますか?

コメント

ももか

離乳食の時に眠たい時は離乳食を食べる時間をずらして寝かせて起きて食べれそうだったら食べさせてました🤲
全く寝ない日もあれば、寝る日もあるし色々です😌

育児書とかは一切読んだことないですけど、全部形にはめすぎたらママさんがしんどくなってしまいますよ😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも同じ時間に食べさせなきゃって思ってました💦

全て時間通りになんていかないですもんね☺️

そういう日もあるって思ってゆるく過ごそうと思います😊

• 5月3日
  • ももか

ももか

だいたいの目安の時間はやってた方がいいと思いますが、食べることにならず時期なので、負担に感じすぎなくていいと思います😭😭

• 5月4日