※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Keiko☆
妊活

妊活中の35才看護師です。20才で卵巣嚢腫摘出手術を経験し、卵管閉塞の診断を受けました。体外受精予定で、三交替勤務中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊活中の35才看護師です。
20才で卵巣嚢腫摘出手術をして、子宮筋腫ができ、この前両側卵管閉塞の診断を受けました。
体外受精しかないと言われ、4月に採卵5月に戻す予定になってます。
三交替勤務をしながらなので身体がもつか心配で…。
同じような環境で妊娠出産された方、どういうことに注意すればいいかアドバイスをお願いします。

コメント

めるめる

採卵は、無麻酔でするのでしょうか?
私の場合は、1回目が激痛でしたが、午後には、回復!2回目は静脈注射で、痛みはないものの、副作用で次の朝まで動けませんでした。
平気な人は、採卵終わって普通に仕事をされてるみたいですよ
(*´◡`*)
移植は、痛みもなく、すぐ終わるので問題ないと思います。
ただ、通院をこまめにしなきゃいけないので、お仕事をしながらだと、抜けたり、休んだり、そこだけ大変だと思いました。
まずは、採卵!うまく行くと良いですね(*´◡`*)

☆Keiko☆

すみ丸さん、ありがとうございます♪
移植した後は、普通に仕事して大丈夫ですか?走り回ることもあるんですが…(>_<)
休みをもらうとすれば診断書書いてもらえますかねぇ?

とりあえず採卵、頑張ります♪

めるめる

私の通っている病院の場合ですが、移植後は30分くらい横になります。…念のため…な、感じもします(笑)その後は普段通りで良いと言われています。
病院によると思うんですが、長距離マラソンとかじゃないなら、いつも通りの生活なら大丈夫だと思います。
でも、私は念のため…って思ってしまいます(笑)
そういった不安な事も、診断書の事も、医師や看護師さんに聞いて安心を得た方が良いと思います☻
えぃえぃオー♪(・ω・ฅ)

☆Keiko☆

すみ丸さん、ありがとうございます(*^^*)

看護師してるのにこの分野に関しては無知に等しく不安で…(>_<)

いい報告ができるように頑張りますね♪

ほんとにありがとうございました(^o^)/