※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

母が娘のおやつを毎回欲しがります。野菜スナックや1歳からの〜とかつい…

母が娘のおやつを毎回欲しがります。
野菜スナックや1歳からの〜とかついてるやつです。
私も甘いのが好きなので大人用のお菓子も用意してありますが、それより娘のやつ一袋頂戴って言って一緒に食べてます。
娘のやつ割高だし、買えるお店限られてるからまとめ買いしてるのに、味も薄くて物足りなくて結局大人のやつもつまんでるし、毎回ちょっとなんで?って思っちゃいます。
なんとなく娘のおやつは私も主人も奪ってる気がして手をつけないので毎回ちょっともやっとします。
でも別にいちいち目くじら立てるほどじゃないので言わないけど、何故?って思います。

コメント

kk

実のお母さんですよね?
そのまま言えばやめてくれるのでは…?😣

• くるみ

くるみ

一応お客さんだし、こんなことでいちいち言うのも。。って思っていつもどうぞ。。。って思ってます。

• 5月3日
もふもふ

うちは逆に、子供のやつでも大人も一緒に食べるようにしていました。
「みんな一緒」って。
もちろん子供がたくさん食べれるようにしてますが、子供のだから食べないっていうのはしていませんでした。
今でもそうです。
なのでそういう風に思うのが謎です。

• くるみ

くるみ

例えば、キャラメルコーンが普通のやつとアンパンマンのやつあったとしてあえてアンパンマンの小包装のやつを食べるんですよね。。。
    別にいいって思うので、いちいち言わないんですが、あえて小さくて味気ないあんぱんマンを選ぶんだろう。。。
    結局普通のやつも開けてるしって毎回思います😂

• 5月3日
ままま

私もそれされたらもやっとしちゃうかもですが直接言うと思います(笑)

• くるみ

くるみ

直接言うほどのことかな?って思えてしまって毎回見守ってしまいます😂
    一応お客さんですし😂
    でもなんとなく何故?って思っちゃいます。
    赤ちゃんせんべいとかも食べて、何袋も開けてそりゃそんなんじゃ満足できないよねって思います笑

• 5月3日
ママリ

私自身が子供のおやつ一緒に食べてるので普通のスナック菓子食べるよりノンフライの方が体にも優しいし母が食べてもどうぞどうぞとなると思います。・ω・

• くるみ

くるみ

そういう感じで出すなら不自然ではないですよね😊
    ただ、母の場合、普通のお菓子も食べるんです。娘のじゃたりないようで😂
    私もお菓子大好きなので色々ストックあるのにあえて小さい子用のやつ選ぶの???って感じちゃって😂

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

初めから隠しておくか、買ってないよ~って言うのはどうでしょうか?! 食べたいなら買ってきたら?と。😉 
    くるみさんの家だしくるみさんが嫌なのであれば何か対策した方がストレスもなくなりますし(-ॢ◡•ॢ )

• 5月3日
  • くるみ

くるみ

そうですよね。。。
    お菓子一つでケチケチしたくないけど、勝手に冷蔵庫あけてアイスたべたりしてることもあるみたいなのでそういうとこも目がついてしまっているのかもしれません😅
    こんな小さなことにアドバイスまで考えてくださってありがとうございます😊

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

げ。それは図々しいです😢笑
    開けていい~?とか一言あってもいいのかなーと思いますよね。✨ そうゆうことがチラホラあると嫌になってしまいますよね。子供のお菓子は1つしかないと言ってお子さんにとっといてあげましょう🎵😉 あまり良いきはしませんが大人のお菓子はどうぞとゆうことで。。。

• 5月3日
ちょちゅけ

割高ですよね💧私ならサラッと言っちゃいます〜大人のお菓子買っといてコレ食べてーって言います☺︎

• くるみ

くるみ

大人用のこっちあるけどとかそれなりにグイグイ言ってるんですが、こっちがいいって言って食べるんです。
    なんというか別にいいんだけどなんであえてそっちを食べるのかな〜割高だしちょっと気を使ってくれてもいいのに!って思っちゃう自分がいます😅
    比べる対象が違うけど、友人とかも娘のやつ選ぶ人いないので😂

• 5月3日