※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加熱不十分な卵で発疹が出る場合も卵アレルギーですか?卵アレルギーじゃない子は加熱不十分の卵を食べてもアレルギー反応はでませんか?それとも卵アレルギーじゃ無くても加熱不十分な卵を食べると反応が出たりしますか?

加熱不十分な卵で発疹が出る場合も卵アレルギーですか?
卵アレルギーじゃない子は加熱不十分の卵を食べてもアレルギー反応はでませんか?それとも卵アレルギーじゃ無くても加熱不十分な卵を食べると反応が出たりしますか??😣

コメント

ちゅん

加熱不十分の卵で発疹が出る場合も卵アレルギーですよ!
うちの息子がそうです。

卵黄にはあまりアレルゲン?はなく卵白に多いそうですが、卵白の中にも加熱すると消えるアレルゲンと加熱しても消えないオボムコイドというアレルゲンがあるそうです。
オボムコイドが陰性だと卵は加熱すれば食べられるけど、オボムコイドが陽性だと加熱しても卵は食べられないと説明されました。

• ちゅん

ちゅん

追記です!
    息子はオボムコイドが陰性だったので加熱すれば食べられるはずなんですが、風邪をひいたときに加熱した卵をあげたら発疹が出ました💦
    体調も関係あるとのことです。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!!卵アレルギーのない子は半生でもなんともないんですね😣卵アレルギーはないと思っていたのでショックです…体調にもよるんですね…除去はしないで様子見てる感じですよね、

• 5月3日
  • ちゅん

ちゅん

私は卵あげる前の半年のときにアレルギー検査を受けて判明しました。
    お医者さんとの相談で、少しずつ食べられるように練習してます☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺卵をあげる前でもアレルギー検査も受けられるんですね😣今日はたまたま体調とかかもしれないしもう少し様子みようと思います😣ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギー無い子も半熟食べたら反応出ますよ!

半熟の天津飯を友達の子が1歳すぎの時に食べたら卵アレルギーではないのに口周り赤くなってました😵

まだ半熟には体が対応しないのでアレルギーではなくても出る子もいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなくても、反応が出ることもあるんですね😣!
    卵は火を通してたら1/2食べれてるのでアレルギーではないと安心していたんですが、具を混ぜ込んだ卵焼きで以前口周りが少し赤くなり、今回、卵の粉が入ってるホットケーキミックスでプツプツ目のまわりが赤くなったので卵かな?!と思いまして😭しっかり火を通す薄焼き卵や、かき玉汁ではなんともないので、半生がダメだったのかなあと…身体がまだ半生に対応しないですよね😭気をつけないと…反省です。😣

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり火を通して食べられるなら気をつければ大丈夫ですよ🙆

上の子は卵アレルギーで未だに採血で数値は出ますが卵食べれてます😬
    体が大きくなったから大丈夫なのかな?と思ってます🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火を通したら何度も食べてるので卵アレルギーと言うほどではないのですかね😣
    大きくなると大丈夫になるって言いますもんね、、!!
    アレルギーの採血検査とかは、アレルギー反応があってから病院にいって血液検査しましょうってなる感じですか??😣

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!症状がでないのに採血はあまりしないと思います。

数値出ても息子みたいに食べれる子も居ますし🤔
    数値出る=アレルギー反応が出るってわけでは無いです😭

うちは卵かけご飯を私が隣で食べてたのが何らかの表紙に顔に着いてしまったらしく食べてないけど反応出ました😵
    写真を撮って病院に行き、アレルギーっぽいから検査しようか。となりました😨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね😭やっぱり卵食べられてても生は着くだけでもだめなんですね💦今度1歳検診があるので、その時にこんなことがあったと話はしてみようと思います😭💦ありがとうございます🥺

• 5月3日