※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産前に髪を切るタイミングが悩ましいです。美容院に行くのも怖いし、産後に時間が取れない。臨月でのカットも心配。皆さんはどうしますか?

髪を切りに行くタイミングを迷ってます。
7月末出産予定なので5月下旬にショートにしようと考えてましたが、コロナで緊急事態宣言…。
今美容院に行くのも怖いし、でも産後このまま伸ばした髪なのも辛い…。
産後お手伝いしてくれる人もいないので産んでから切りに行く暇もないと思います。
臨月で切りに行くのもあまり良くないという話を聞いて迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

☆★

私は出産前に、家で自分で切りました🌸

• みぃ

みぃ

ご自分で…!!すごいですね✨
    出来るならきっとそれが一番ですよね😃

• 5月3日
🐬

私ならそのまま伸ばしますかね(笑)
私の中では不要不急扱いっていうのもありますが、今結べる長さならそのままいます💡
私はロングもショートもどちらもしてましたが、授乳する時とかはロングの方が楽でした
ショートだと少し伸びると髪が落ちてきたり子供にかかったりで😅
洗ったり乾かしたりは断然楽ですけどね(笑)

• みぃ

みぃ

やっぱり髪切るのは不要不急ですよね!それは思います😓
    髪質的に抜毛も気になるので切ってしまいたいと思ってたんですが授乳が楽なら伸ばしたままもありですね!ありがとうございます。

• 5月3日
  • 🐬

🐬

お客さんが来るって事は美容師さんもリスク伴いますし、自分がもし保菌者だったらとか考えるとお互い様ですしね😭

ショートにすると少し伸びたらその後も定期的に切りたくなりますしね🤣
    結べるようになるまで待つのも地味にイライラしました(笑)
    今はまだ感染者が増える段階でオーバーシュートに片足突っ込んる状態なので、今月末はまだまだ厳しいと思います😭
    都市部でも三次医療に影響出て来てて脳梗塞や交通事故などの緊急搬送が後回しになって病院たらい回しとかもあります
    コロナ優先で他の病気や怪我の受け入れができない病院も増えてきてるので、これから更に厳しい状況になると思いますよー😭

• 5月3日
  • みぃ

みぃ

そうですよね!今この状況下で行こうとは流石に思えないし、私が広めてしまうリスクも重々承知してるので出産まで落ち着かなければ諦めて伸ばそうと思います!
    とっても参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月3日
  • 🐬

🐬

妊婦中ってただでさえ我慢多いのに・・・
    本当に中国いらんウイルスばっかり発生させてイライラします(笑)
    コロナが悪いし誰が悪いってわけでもないんですけどね😂💦
    妊婦さんはアビガンとか使えないですしね😭
    お身体ご自愛ください󾌾

• 5月3日
  • みぃ

みぃ

ほんと、中国にムカつきますよね!笑
    我慢我慢でみんな辛いですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月3日

私は産休入ったら切りに行こうと思ったらちょうど緊急事態宣言でました、、
7月出産予定なら直前に行けそうな気がしなくもないですが😂

• みぃ

みぃ

落ち着けば良いんですが、落ち着かなかったらと思うと切る時期を逃しそうで💦

• 5月3日
まなか

私は半月くらい前に切りに行ってしまいました😅あまり感染者がいない地域なので…
美容院もかなり感染対策されていて私は安心して過ごすことができました☺️
5月末くらいだと今よりは状況が良くなってるんじゃないですかね…

• みぃ

みぃ

私も早めに切っておけば良かったなーと思いました💦
    私の住んでいる地域が感染者がとっても多い地域みたいで悩んでました。
    良くなっていれば切りに行きたいです!

• 5月3日
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしも美容室に行きたかったんですけどコロナもあるので諦めました😭
家で自分ですいて、染めました!!
短くするのはさすがに無理なので長さは変えなかったです!
出産したら縛ったほうが逆に楽かなとも思いました🤗

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!諦めたほうが良さそうですね!髪質的に出産したら抜毛が激しそうだなと思っていて旦那からも切れと言われていたので悩んでいました😞

• 5月3日
せぇたん

コロナ対策しっかりされてる美容室でマスクしたままでいいですよってとこだったので、カットのみで行ってきました!
臨月入る数日前にショートにしました😊
寝癖隠しでパーマもしたかったですが、長時間は避けたかったので泣く泣くカットのみです💦
ワンオペなら髪の毛短い方が扱いやすいかなと思いますが、そうでないなら結べる長さにしておいた方が邪魔にならないかもですね😊
あと、ショートだとちょっと伸びただけで気になる気がします😂

• みぃ

みぃ

わたしもできれば縮毛矯正したいなと思いましたがせめてカットだけでもと考えてました💦
    ワンオペになりそうなので短くしたかったんですが難しそうですね😣

• 5月3日