※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊娠・出産

義実家への妊娠報告、GW中に会えず心配。母の日に報告しようと思ったが、旦那が保菌者かもしれないとの心配から、日を改めて報告した方がいいか悩んでいます。

義実家への妊娠報告について、外出自粛もあり参考意見聞かせてください❗️

今12wでいつでも報告してもよいくらいなんですが、GW中に会う予定もなく、こういうことなので電話とかではなく直接報告したくて😊(義実家とは同じ町内です。)

母の日が近いので当日お花買って旦那に届けてもらいそのまま玄関先で報告してもらおうと思いましたが、旦那は自分の親だから実親が保菌者かもしれない、という意識がめちゃくちゃ薄いのでそれすら心配になりました💧
それを心配するくらいならとりあえず母の日は郵送にして報告はまた日を改めてにしたほうがよいですかね??ただあんまり報告遅くなっても…とは思っています😅

コメント

(^O^)

私なら電話で言います!

本当なら直接ご報告したかったのですが、コロナが心配で、子供も小さいので電話でのご報告ですみません…。

落ち着いたら改めて伺いますとかでいいんじゃないですかね😫

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうですね☺️残念ですが、今回は電話連絡にします。
    コメントありがとうございました。

• 5月3日
🔰

遅くなっても…とはどのような理由なんでしょうか??

• レモネード🍋

レモネード🍋

親なのでもっとはやく知らせてほしかったー、とか思われたりしないかな?と。
    今回は電話報告にすることにしました☺️

• 5月3日
なぎ

完全に安定期に入ってから連絡しましたよ。
近所で行き来ある関係なら悪阻時期もヘルプ要請出来たりするなら早めに報告するかもしれませんが。

流産経験もあるし、早く伝える理由がないです。
早くお知らせしたかったけど、どうなるか分からなかったので遅くなりましたが…って、伝えましたよ。

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうですね☺️そういう風に伝えるのもありですね。
    コメントありがとうございます。

• 5月3日
こころ

それなら電話で報告がいいかと☺️
うちもGWに帰省した際に直接伝えたかったんですが、コロナで帰省できなくなり😅
娘の時は7ヶ月入る前日に直接伝えましたが、今回はコロナの事もありますし心配かけたくないのもあり、7ヶ月以降に旦那からLINEしてもらう予定です☺️

• レモネード🍋

レモネード🍋

返信遅くなりました💦
    なるべく直接伝えたかったですよね~。けど今回ばかりはしょうがないか⤵️と思ってます。
    母の日で報告できないなら次の検診受けて安定期入ってからにしようかな?と考えてます😊

• 5月4日