※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.t♡mam
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理のような出血がありますか?里帰りしていないため、悪露が完了していない可能性があります。

今週の土曜日で産後1ヶ月になります!
産後の悪露も落ち着き、ほぼ出血はない状態だったのに、先ほどトイレに行くと生理1日目ぐらいのそんなに多いわけではないですが、血がナプキンについてました。
完母で育ててます!
みなさん産褥期間中に生理がこられた方いますか?
また、産後は里帰りせず、家で家事や掃除をしているため、まだ完全に悪露ができれてないのでしょうか?

✡ちなみに朝起きて、腰が痛いな~という違和感はありました💧

よろしければ回答お願いします。

コメント

きむきむ

私も産後1か月で出血がありました!
私は結構な量で、生理1日目ぐらいの量でした。
悪露は、産後2週間でおわりました。不安だったので、次の日がちょうど一ヶ月健診だったのでみてもらいましたが、生理なのかなぁ〜?う〜ん?🤔って感じでした(⌒-⌒; )💦
生理にしては早すぎるし、まれに産後1か月で来る人もいるよ〜様子見てみて!と言われて帰りました。
結局、1週間出血は続き無くなりましたよ!
今4か月経ちますが、それ以降生理はきてません…

あの出血はなんだったのか…いまだに謎です😩

• y.t♡mam

y.t♡mam

はっきりとはわからなかった感じですね💧少し様子をみてみます!
    不安もありますが、、あまりにもひどいようだったら電話してみます!
    でも、私だけではなかったので、少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 6月9日
わんにゃご

私も同じような事がありました。出血量が多かったので、慌てて病院に行きました💦悪露の残りか、生理のような現象がおきているのかな。との事で、いずれにしても生理がキチンと始まるまではたまに出血もあるよと言われました。
その後もたまに出血があり、心配になりましたが先日生理が来ました^^;
悪露も長い人では半年程続く人もいるようですよ。

• y.t♡mam

y.t♡mam

半年も続く人は続くんですね💧
    もう少し様子を見てひどくなるようだったら病院に連絡してみます!
    不安も少しあったので、回答いただけてありがたいです。
    ありがとうございます!

• 6月9日
Ri0Mam

わたしは悪露が落ち着いたかなー?と思った1週間後には生理始まりました(›´-`‹ )一ヶ月検診のときは生理真っ最中でしたよ。。ちなみに完ミです!

その後も出産前と同じくらいの周期でちゃんと生理きてますヽ(;▽;)ノ

• y.t♡mam

y.t♡mam

やっぱり始まる人もいるんですよね!どっちだろ~( ´・ω・` )
    もう少し様子みてみます!!
    ありがとうございます!!

• 6月9日