※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

旦那が車の趣味で手伝えず、買い物に子供を連れて行くか悩んでいます。コロナ感染者も少ないが、子供を連れ歩きたくない。どうしますか?

毎週日曜日旦那に子供を見てもらって
私1人で1週間分買い物してるので
今日もそうしようと思いましたが
旦那が趣味の車をやると言って
友達1人呼んでやってますが
夕方まではできないみたいです。

家から車で2分くらいのスーパーで
買い物も混んでなければ30分くらいなので
少しだけ見ててと言いましたが
終わってからと言われました。

それだったらご飯も遅くなるしと言ったら、
せっかく手伝いに来てくれてるからと言われて
喧嘩っぽくなりました。

この状態だったらやっぱり
子供を連れて行くしかないですよね?

私の地域はコロナウイルス感染者はいないし
県内でも20人いなくて、
3週間くらい感染者は出てませんが
こんな時に子供連れて歩きたくないし
なによりも大変なので出来れば
見てもらいたいのに...

みなさんがこの状態ならどうしますか?😔

コメント

ママリ

無視して置いていきます!
晩ご飯も遅くなるし、その30分くらいの間は友人にやっててもらうとか融通きくはずですよね?

ご主人、自己中すぎます!

  • ゆきな

    ゆきな

    普段は育児に協力的で文句ありませんが、その友達が先輩だからだと思うんです😔
    先輩だから申し訳ないという気持ちは分かりますが買い物...って感じです😔

    置いていくということは子供と私2人で買い物に行くということですよね?😂

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、私なら子どもは置いていきます💦
    もしも買い物中そんなに負担にならない子ならサッと連れて行くかなと思いますが、うちの子2人はすごく大変なので人手があるなら絶対置いて行きたいです!😂

    • 5月3日
  • ゆきな

    ゆきな

    そういうことですね!
    私の子供もカートには黙って乗らないし、しまいには重いカゴを持てないのに持ちたいと言って倍時間かかります😂

    旦那に、買い物言ってくるね〜と言って子供を抱っこさせて話は無視して行くことにします(笑)

    • 5月3日
ねこ

30分ぐらい休憩がてら面倒見てくれてもいいのにって思います…こんな時に子どもの危険より趣味を優先させるなんて💦ご友人もたかだか30分ぐらい了承してくれそうな気がしますが🙄旦那様はまだお若いのですか?失礼ですが、子どもがいるのにまだ親になりきれていないのだと感じます…

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですよね!!
    旦那は25歳です。
    普段はなにも言わずに家事をやってくれるし育児も全く文句ありませんが、その友達が先輩だからというのもあると思うんです😔

    • 5月3日
ぽん

2歳の子だったら、スーパー連れてくほうがいろんな意味で怖いです…笑
絶対あれこれ始まる〜(T ^ T)長居したくなーい

お茶かお菓子みたいなのを出して、無理やり休憩タイム作って
その間に一人でささっとスーパー行きますかね…