※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供が寝かせると30分後に泣き出し、昼夜問わず繰り返す状況に困っています。保育園に入れずに悩んでいます。原因や対策を知りたいです。

こどもの寝方がおかしいです
寝たと思っても、30分位したら泣き出すんです、5分ほど泣いてます。
そこで声かけたり触ると大変なことになるので
聞こえないふりをします
泣いてても放置します
するとまた寝ます
また泣き出します。それを繰り返して二時間ほど昼寝します
昼寝で満足したら泣かずにムクッと起きて遊びだします。
夜もこんな感じで、夜中何度か急に泣き出しまた寝る繰り返しです
これはなんなんでしょうか?同じ方いますか?
保育園に入れたくても、他の子に迷惑かけてしまいます
恐い夢を見た?!
刺激が強かった?!
治す方法とかあるんですか?
原因対策しりたいです

コメント

canaria

怖い夢見たりすると泣き出しますよ(´・_・`)
抱っこして大丈夫だよーって言って落着かせるしかないですσ(^_^;)背中トントンするだけで落ち着いたりしますσ(^_^;)

二児の母

うちもそういうことが今もあります。
思い出し泣き?!でしょうか。

または最近暑くなって蒸してきたので、背中に汗をかいて、寝心地が悪いとゴロゴロ動いて、寝やすい体勢になるとまた寝たりします。