※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんのうんちの頻度と、体重増加についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😊
生後11日目のおチビちゃんなんですが、ここ2、3日うんちが1日1回しか出てないです😭
完ミだとそこまで出ないのかもしれないですがもう少し頻度は多いですよね(´・_・`)

後10日健診で1日に体重が50gずつ増えてました(-。-;
ミルクは1回80mlで昼間は絶対3時間空けて夜は4時間か3時間です!

この2つについてアドバイスください🙇

コメント

ともチャン

その子により…個人差あります。完ミだったらその位の子もいると思います。
出ない日は1回とかの日もありましたが、機嫌が悪い・お腹が張っているなどなければ大丈夫だと思います。

ミルクについてはどのようなアドバイスが欲しいのか?
多分、飲ませすぎかどうかですよね?
普通だと思います。別に絶対に3時間って事でもないですよ。私は様子見て多少早めたり、時間調整してますよ。
夜はその位の間隔であげたら大丈夫だと思います。
ミルク缶に1日の目安量があると思います。1日のトータルの量が多すぎ・少なすぎなければ、大丈夫です。
体重は…同じ量飲んでいても増える子・増えない子がいると思います。検診で何か指導受けてますか?指導がないようであれば、問題はないと思います。

  • NMY

    NMY

    文章力なくて言葉足らずで申し訳ないです!
    的確なアドバイスありがとうございます!

    10日健診ではなにも言われなかったのですが娘の持病で病院行った時は増えすぎって怒られたので混乱してしまって😅

    うんちについては機嫌は良いしまだお腹も張ってないです!様子が変わったら綿棒使ってみます!

    • 6月9日
  • ともチャン

    ともチャン

    ミルクの事は持病があるということなので、看てもらっている小児科で聞いたほうがよさそうですね。

    検診では、あまりにも増えすぎ・増えてないなどの判断なので。持病まではかかりつけじゃないとわからないので!

    • 6月9日