※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳0カ月の赤ちゃんについて、食事をどうさせているか悩んでいます。バンボからハイチェアやローチェアに変えるべきか迷っています。アパートからマイホームに引っ越す予定で、どちらが使いやすいか教えてください。

1歳0カ月です!
みなさんご飯食べさせるときハイチェアとかローチェアとかに座らせてますか?😖
うちはまだバンボで食べさせてて、そろそろ買ったほうがいいかなと悩んでます💦
今はアパートなのでローチェアのが使いやすそうですが、12月くらいにマイホームが完成する予定なのでハイチェアを買っちゃったほうがダイニングテーブルで食べるとき楽ですかね?
みなさんどうやって食べさせてますか??

コメント

ぽんこつ

我が家ははじめはまめ椅子にしていました!保健師さんがバンボは大勢がよくないため座らせてごはんはあげないほうがいいと言っていたので普通の椅子です!まめ椅子のあとハイチェアを買って今はハイチェアです!

• あや

あや

なるほどです🤔🤔
    今は座卓なのでローチェアのが良さそうですが家が建ったらテーブルで食べさせたいのでハイチェアかなと思ったり😭
    2回買うのもったいなくて😭

• 5月3日
えり

バンボは離乳食初期~2、3ヶ月くらいで抜け出したり落ちつきがなくなってきたのでやめました!
今はハイチェアを上の子の時のですが使用しています!
机がついてないタイプにしています!

• あや

あや

そうなんですね🤔🤔
    ハイチェアは机につけて使ってますか?

• 5月3日
  • えり

えり

机につけて使ってます!
    いずれ机で食べるのんだったらハイチェアの方がいい気がします!
    それまでは小さな椅子を西松屋等で購入してそれを使用するなどはどうでしょう。

• 5月3日
  • あや

あや

なるほど🤔
    豆椅子とかですよね😊😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

下の子9ヶ月でカリブからローチェアに変えました。うちは座卓なので最近上の子はローチェア嫌がり、大人みたく座って食べたいらしく豆椅子で食べてます。豆椅子に1歳0ヶ月だと足届かないので、ローチェアが良いと思います😄

ハイチェア使う予定ならテーブルに付けるタイプのいすもありますよね!使ったことがないのでわかりませんが、調べたら出てくると思いますよ!

• あや

あや

なるほどです🤔🤔
    テーブル購入予定ならハイチェアがいいですかね?🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しまでの期間が悩ましいですね😅今の期間だけのためにローチェア買うのはもったいないなと思うのでテーブルつきのローチェアをレンタルして、引っ越してからハイチェアかテーブルに付ける椅子買うのはどうですか?

1歳代で豆椅子座らすのヒヤヒヤしました💦体重のかけかたが下手なのかひっくり返ったことがあって、食事向きではないなと思いました。

• 5月3日
まなてぃ

1歳から豆イス使ってます!
こたつテーブルです😀
豆イスでしたらダイソーに500円ですが、ありますよ😀
うちはそれ使ってますが、充分すぎるくらいです☺️

• あや

あや

なるほどです!!
    ご飯食べるとき豆椅子ですか??
    机はどうしてますか?✨✨

• 5月3日
  • まなてぃ

まなてぃ

机は大人と同じくこたつテーブルで隣に並べてます😀
    機嫌よければ20分くらいは座って食べてくれますが、
    機嫌悪い時、遊びたい時は5分と持ちません😂

こんな感じで座らせてます!
    背景汚くてすみません💦

うちは当分はローテーブルの予定ですし、
    今後は豆イスになるだろうな〜と思ったので早めに買った感じです!
    それでも慣れれば座ってくれてるので、買ってよかったなと思いました☺️

• 5月3日
  • あや

あや

可愛い😍😍
    なるほど🤔🤔
    うちも今はローテーブルなので豆椅子にしようかな🤔🤔
    高さもちょうど良さそうですね😍😍

• 5月3日
  • まなてぃ

まなてぃ

見ての通り深めに座らせたら足はまだつきません😅
    けど、娘は逃げ出す時身体を前に出すので結局は朝目に座って足をつけてくれます😂
    しまいには椅子の上に正座して食べてる時もありますが。笑
    足は西松屋の豆イスカバー?みたいなのをつけてます。
    長々とすみません。参考になれば🙇🏻‍♀️

• 5月3日
ぬーぴー

実家でカトージの2ウェイタイプを使ってます!
私はハイチェアの方しか使ったことはないのですが、両方使えると便利だなって思ってました!

さおり

ダイニングテーブルしかないので、ハイチェアを使っています
ベビービョルンのものです😀